Webサイトに記載されている電話番号をタップした際に、Rakuten Linkで発信できますか?
Rakuten Linkで発信できる製品とWebブラウザの組み合わせがあります。ご利用の製品について、下記をご確認ください。Webサイトに記載されている電話番号をタップした際に、Rakuten Linkで発信したい場合、WebブラウザはChromeをご利用ください。電話番号のリンクをタップした際に、Rakuten Linkを選択して発信できます。

Rakuten Link ブラウザから開く

なお、自動で標準の電話アプリで発信される場合は、下記の手順で解除することができます。※ご利用の製品によって文言が一部異なることがあります。
「設定」アプリを開く
「アプリと通知」を開く
「電話」アプリを選択
「詳細設定」を開く
「デフォルトで開く」を開く
ページ下部の「設定を消去」を選択する
Webサイトに記載されている電話番号をタップした際に、Rakuten Linkで発信したい場合、WebブラウザはSafariをご利用ください。電話番号のリンクを長押しし「Link」をタップすると、Rakuten Linkを選択して発信できます。※Webサイトの仕様によっては、電話番号を長押ししても「Link」の項目が表示されない場合があります。項目が表示されない場合は、別途Rakuten Linkを開き、直接電話番号を入力しての発信をお願いします。詳しくは音声通話をする(電話番号を直接入力する)をご確認ください。

Rakuten Link Linkで発信

注意事項Webブラウザ以外の各種アプリ(検索アプリやグルメ関連アプリなど)や、Webサイトの仕様によっては、標準電話アプリからの発信となる場合があります。標準電話アプリが開いた場合は、別途Rakuten Linkを開き、直接電話番号を入力しての発信をお願いします。詳しくは音声通話をする(電話番号を直接入力する)をご確認ください。