楽天モバイル以外のメールサービスで迷惑メールが届きます。どうしたらいいですか?
迷惑メールを受信したら開封しないようにしてください。 開封してしまった場合は、本文に記載のURLをタップしたり添付されたファイルを開かないようにし、決して返信しないことが重要です。

迷惑メールに対する一般的な対策方法はいくつかございます。

 
  • セキュリティ対策アプリの迷惑メール防止機能を利用する
  • ご利用のメールアプリが提供する迷惑メール対策機能を利用する
  • 推測されにくいメールアドレスに変更する(半角英数字や記号を含める等)

最適な対応方法につきましてはメールサービス提供元、またはアプリ提供元へご確認ください。

楽天モバイルではメールアドレスは付与しておりません。こちらに記載の事項は、一般的な事案を記載したものとなりますので、対策方法の実施は、お客様ご自身の判断でお願いします。


なお、お客様に安全にサービスをご利用いただくために、楽天モバイルが推奨するセキュリティ対策などをまとめております。
詳細は「楽天モバイル情報セキュリティ」をご確認ください。