楽天モバイル キャリア決済で、1カ月の利用上限額を超えました。上限を変更できますか?
ご年齢による利用限度額に達していない場合は、月額利用可能額を変更できます。my 楽天モバイルで月額利用可能額とご利用合計額(当月)をご確認ください。※お客様の年齢に基づいて利用限度額が設定されますが、一部のお客様には異なる上限額が設定される場合があります。
my 楽天モバイルにログインし「キャリア決済」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。※my 楽天モバイルをアプリでご利用の場合、画面下のメニュー「利用料金」→ キャリア決済の「設定・ご利用明細確認」を選択してください。
ご利用合計額(当月)を確認し、「変更する」をタップ

my 楽天モバイル キャリア決済画面

※お客様が設定した月額利用可能額のみを超えている場合、ご利用合計額(当月)の項目に「ご利用継続いただくには上限額の変更が必要です」と表示されます。
月額利用可能額を確認する

my 楽天モバイル キャリア決済画面

お客様が設定した月額利用可能額のみを超えている場合

ご年齢による利用限度額に達している場合

お客様が設定した月額利用可能額のみを超えている場合月額利用可能額を変更できます。ご年齢による利用限度額以下の金額を入力し、「変更する」ボタンを押してください。月額利用可能額の変更は、即時反映されます。ご年齢による利用限度額に達している場合月額利用可能額がリセットされるまでお待ちください。月額利用可能額は毎月1日の午前0時00分にリセットされます。ご年齢による利用限度額を超える金額を設定することはできません。なお、楽天モバイル キャリア決済が月額利用可能額に達した場合も、Google Playストアのお支払い方法を変更することでアプリやアプリ内サービスを購入することができます。Google Playストアのお支払い方法を変更する手順コンテンツ購入画面のお支払い方法をタップし、クレジットカードなどに変更してください。

Google Playストア 支払方法変更

※月額利用可能額のリセット後、楽天モバイル キャリア決済を再度ご利用いただくには、あらためてGoogle Playストアにてお支払い方法の変更をお願いします。