キャンペーンの条件やポイント付与時期に関するご質問
キャンペーンの適用条件およびポイント付与についてご案内します。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください
確認したい事項を下記からお選びください。キャンペーン一覧より、お客様の申し込み時期や条件に合致しているものをご確認ください。Rakuten最強プランのお申し込み日時は、「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールでご確認いただけます。
開催中のキャンペーン一覧を確認する
過去のキャンペーン一覧は「過去のキャンペーン・特典」をご確認ください。
各キャンペーンルールをご確認ください。
キャンペーンルールにはキャンペーンの適用条件、特典内容、併用不可キャンペーンなどが記載されています。
キャンペーンルールの見方については、「楽天モバイルで開催されているキャンペーンの適用条件はどこで確認できますか?」をご確認ください。
開催中のキャンペーン一覧を確認する
過去のキャンペーン一覧は「過去のキャンペーン・特典」をご確認ください。
各キャンペーンルールの「ポイント付与日」の項目をご確認ください。ポイント進呈時期が記載されています。代表的な記載例は下記をご確認ください。
  • ○○○○年○月末頃に付与
    記載月の末日頃にポイントを付与します。
  • 「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日ごろに付与
    「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話が確認された翌々月末ごろにポイントを付与します。
  • 利用期限月の○か月後末日ごろに付与
    キャンペーンルールの「キャンペーン期間」の項目に、「プラン利用開始期限」や「Rakuten Link利用期限」などの利用期限が記載されています。そこから起算し○か月後の末日ごろにポイントを付与します。
  • 付与された楽天ポイントは楽天PointClubの「ポイント実績」から確認できます。※ログインの際、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。※ログインができない場合は、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご確認ください。

    楽天PointClub画面

    また、一部のキャンペーンについてはポイント進呈予定日の3日前までに「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」に表示されます。詳しくは「「楽天PointClub」で、楽天モバイルのキャンペーンの獲得予定ポイントを確認できますか?
    楽天PointClub」に表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合は、お手数ですが楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
    チャットで問い合わせる