キャンペーンの条件やポイント付与時期に関するご質問

こちらのページでは各種キャンペーンの適用条件およびポイント付与についてご案内しています。

確認したい事項を下記からお選びください。
●申し込んだキャンペーン、対象となるキャンペーンの確認
●キャンペーン適用条件の確認
●適用条件を達成しているかの確認
●キャンペーン特典の進呈時期の確認
●表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない


 

●申し込んだキャンペーン、対象となるキャンペーンの確認

→以下のキャンペーン一覧よりお客様の申し込み時期や条件に合致しているものをご確認ください。
※キャンペーンによっては、エントリーが必要です。

現在行われているキャンペーン一覧
過去行われていたキャンペーン一覧

<確認時のポイント>
・お申し込み日と各キャンペーンの開催期間を照らし合わせ、適用となるキャンペーンを特定してください。
なお、お申し込みされた日時はの「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールにてご確認いただけます。
※お申し込みの際に登録のメールアドレス宛にお届け

・「過去のキャンペーン・特典」ページでは、ページ内のプルダウンから「製品+プランセット」「ポイントキャンペーン」「その他のキャンペーン・特典」に絞って検索することが可能です。







Topに戻る
  


●キャンペーン適用条件の確認

→各キャンペーンのご案内ページにはキャンペーンルールが記載されており、キャンペーンの適用条件、特典内容、併用不可キャンペーンなどが記載されています。申し込んだキャンペーン、対象となるキャンペーンの適用条件をご確認ください。

詳しくは「【キャンペーン】楽天モバイルで開催されているキャンペーンの条件を知りたい」をご確認ください。


Topに戻る
 
   

●適用条件を達成しているかの確認

→キャンペーンによって期間内での「Rakuten Linkによる10秒以上の通話」を条件としています。
キャンペーンの適用条件を達成しているか下記の方法でご確認ください。 

右クリックからローカルディスクへ保存してください。

【ご注意】
・「my 楽天モバイル」やRakuten Linkアプリの通知や、ステータスの変化はありません。 
・ご利用方法については「Rakuten Linkのご利用方法」、通話方法については「電話をかける」の項目をご確認ください。



<「Rakuten Linkでの発信履歴」を確認する>
※発信の相手先がRakuten  Linkをご利用されている場合、my 楽天モバイルでは発信履歴を確認することができません。Rakuten Linkへ発信した場合はRakuten Link アプリの発信履歴をご確認ください。

1. 「my 楽天モバイル」にアクセスする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

2. 画面下部メニューにある[利用状況]を選択する




3. ページ下段の[通話]タブから[Rakuten Link(国内)]の通話記録を確認する
※キャンペーン適用のためには、期間内にRakuten Linkから10秒以上の発信が必要です。
 

 



Topに戻る
 
  

●キャンペーンの特典の進呈時期の確認

→キャンペーンルールよりご確認いただけます。
確認したキャンペーンの適用条件と特典付与日を基準に、ポイントなど特典が付与・進呈される時期をご確認ください。
なお「〇〇年〇月末日頃」「〇〇年〇月末日までに」との記載がある場合は、末日までにポイントを付与いたします。ポイントの付与が末日になる場合も多くございますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

右クリックからローカルディスクへ保存してください。


<11月に条件を達成した場合>
→翌々月の2022年1月末頃にポイントを付与いたします

右クリックからローカルディスクへ保存してください。


<12月に条件を達成した場合>
→翌々月の2022年2月末頃にポイントを付与いたします


右クリックからローカルディスクへ保存してください。

※「Rakuten Link」はお申し込みの翌月末日23:59までにご利用いただく必要があります。
※「Rakuten Link」のご利用とは「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話を指します。




<ポイント付与の確認方法>
付与されたポイントは「楽天PointClub」の「ポイント実績」から確認できます。
楽天PointClub」にログイン後、[ポイント実績]を選択してください。

※確認いただく際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。
※ログインができない場合は、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご確認ください。
 



また、一部のキャンペーンについてはポイント進呈予定日の3日前までに「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」に表示されます。

反映されるまでに時間がかかることがあります。表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合もございます。ポイントの反映は順次行います。一時的に一部のキャンペーン分のみ進呈されているように見えることもありますので予めご了承ください。 

詳しくは「「楽天PointClub」での各種キャンペーン獲得予定ポイントの表示について」をご確認ください。



Topに戻る
 
  

●表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない

→お手数をおかけしますが、「my 楽天モバイル」より以下の手順でお問い合わせください。

<パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく方法>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
 ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご参照ください

2. 画面右上の三本線を選択しメニューを開く




3. [サポート]を選択する




4. 画面中段の[チャット相談を利用する]を選択する





<my 楽天モバイルアプリからご確認いただく方法>
my 楽天モバイルアプリを開き、画面右下のピンク色の吹き出しアイコンからお問い合わせください。




Topに戻る