キャンペーンに関するご質問について

こちらのページでは各種キャンペーンの適用条件およびポイント付与についてご案内しています。

ポイント付与に当たっては以下の内容をご確認ください
① お客様が対象となっているキャンペーン
② 該当のキャンペーンの適用条件
③ 適用条件の達成状況
④ キャンペーン特典の進呈時期

 

●    ① お客様が対象となっているキャンペーンを確認する
→以下のキャンペーン一覧よりお客様の申し込み時期や条件に合致しているものをご確認ください。
現在行われているキャンペーン一覧
過去行われていたキャンペーン一覧

<確認のポイント>
・お申し込み日と各キャンペーンの開催期間を照らし合わせ、適用となるキャンペーンを特定してください。
 なお、お申し込みの際に登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールをお届けしております。そのメールの受信日時にてお申し込みのタイミングをご確認ください。

・過去行われていたキャンペーン一覧は「過去のキャンペーン・特典」からご確認ください。
ページ内のプルダウンから「製品+プランセット」「ポイントキャンペーン」「その他のキャンペーン・特典」に絞って検索することが可能です。
 「Rakuten UN-LIMIT Vお申し込みでだれでも8,000ポイントもらえるキャンペーン」や「Rakuten UN-LIMIT Vお申し込み&Rakuten Linkご利用で事務手数料3,300円(税込)相当分を全額ポイント還元」キャンペーンなどは「ポイントキャンペーン」のプルダウンを選択して、キャンペーンルール等をご確認ください。






 

●    ② 該当のキャンペーンの適用条件を確認する
→各キャンペーンのご案内ページにはキャンペーンルールが記載されており、
・対象者
・適用条件
・特典内容
・特典付与日
・特典適用対象外となる事例
などが記載されています。
①で特定したキャンペーンの各種ルールをご確認ください。

<確認のポイント>
・適用条件の中には以下の条件が含まれている場合があります。各適用条件を漏れなくご確認ください。
-回線の申し込みと製品の購入を同日に行う必要があるもの
-申し込みから開通までの期間が指定されているもの
-開通から適用条件達成までの期間が指定されているもの
-ポイント付与時期が適用条件達成時期を基準に決定されるもの

※過去の適用条件やポイント付与の例
 





<キャンペーン適用条件の「開通日」について>
→開通日とは下記を指します
-新規お申し込みの場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方
-他社から乗り換え(MNP)の場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日
-楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行した場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日


 

●    ③ 適用条件の達成状況を確認する
→②で確認した適用条件を達成しているか、以下の方法でご確認ください。

<「Rakuten Linkでの発信履歴」を確認する>
1. 「my 楽天モバイル」にアクセスする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」を参考ください

2. 画面下部メニューにある[利用状況]を選択する




3. ページ下段の[通話]タブから[楽天LINK(国内)]の通話記録を確認する
※キャンペーン適用のためには、期間内にRakuten Linkから10秒以上の発信が必要です。
 
 


<「Rakuten Linkでのメッセージ送信履歴」の確認方法>
1. 「Rakuten Link」アプリにアクセスする

2. 画面下部メニューにある「チャット」を選択する(iOSの場合は吹き出しのアイコンを選択する)
 
・Androidの場合
 



・iOSの場合
 



3. メッセージの送信履歴があるか確認する


 

●    ④ キャンペーン特典の付与時期を確認する
→②③で確認した適用条件と特典付与日を基準に、ポイントなど特典が付与・進呈される時期をご確認ください。
なお「〇〇年〇月末日頃」「〇〇年〇月末日までに」との記載がある場合は、当月末日までにポイントを付与いたします。ポイントの付与が末日になる場合も多くございますので、お待ちいただきます様お願いいたします。

<ポイント付与の確認方法>
付与されたポイントは「楽天PointClub」の「ポイント実績」から確認できます。
楽天PointClub」にログイン後、下記画像で赤く囲まれている「ポイント実績」を選択してください。
※確認いただく際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください
※ログインができない場合は、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」を確認ください 
 



また、一部キャンペーンについてはポイント進呈予定日の3日前までに「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」に表示されます。詳しくは「「楽天PointClub」での各種キャンペーン獲得予定ポイントの表示について」をご確認ください。



●表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合はどうすればよいですか
→お手数をおかけしますが、「my 楽天モバイル」より以下の手順でお問い合わせください。

<パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく方法>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
 ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご参照ください

2. 画面右上の三本線を選択しメニューを開く



3. [サポート]を選択する



4. 画面中段の[チャット相談を利用する]を選択する



<my 楽天モバイルアプリからご確認いただく方法>
my 楽天モバイルアプリを開き、画面右下のピンク色の吹き出しアイコンからお問い合わせください。