トップ
お客様サポート
my 楽天モバイル
お知らせメール配信を停止したい、再開したい
お知らせメール配信を停止したい、再開したい
楽天モバイルでは、下記3種類のお知らせを配信しております。
・楽天モバイルニュース(メルマガ)
・アンケート
・高速データ容量の残容量通知
各お知らせ配信の停止/再開の設定方法をご案内いたします。
●楽天モバイルニュース(メルマガ)の配信の停止をする場合
●楽天モバイルニュース(メルマガ)の配信の登録をする場合
●アンケートや高速データ容量の残容量通知の配信の停止/再開の設定をする場合
●楽天モバイルニュース(メルマガ)の配信の停止を設定する場合
→「
楽天メルマガ
」から設定をお願いいたします。
※回線申し込み時に楽天モバイルニュース(メルマガ)購読をお申し込みされたお客様へは、回線開通後、数日経ってから配信が開始されます。また配信の設定についても、開通後、数日経ってから行えるようになります。
1. 「
楽天メルマガ
」にアクセスする
2. [楽天会員の方]を選択する
3. 「楽天モバイルニュース」と書かれている枠の[登録中]を選択する
※開通直後で「停止中」と表示されている場合はまだ配信が開始されていません。解除をご希望の方は数日待ってからお試しください。
4. 「停止中」の表示になったことを確認した上で[停止を確定する]を選択する
Topに戻る
●楽天モバイルニュース(メルマガ)の配信の登録を設定する場合
→「
楽天メルマガ
」から設定をお願いいたします。
1. 「
楽天メルマガ
」にアクセスする
2. 楽天IDとパスワードを入力し、ログインする
3. [このメルマガを登録する]を選択する
4. 楽天モバイルニュースの登録が完了します
※反映にお時間をいただく場合がございます。
Topに戻る
●アンケートや高速データ容量の残容量通知の配信の停止/再開を設定する場合
→my 楽天モバイルから設定をお願いいたします。
<パソコン、スマートフォンのブラウザから設定する方法 >
1. 「
my 楽天モバイル
」にアクセスの上、ログインする
※ログインができない場合は、「
[my 楽天モバイル]ログインできません。
」をご確認ください。
2. ログイン後、画面右上の三本線メニューを選択
3. 「お知らせ設定」を選択する
4. アンケート・高速データ容量の残容量通知の受け取りについて設定する
メール配信を停止する場合はチェックマークを外して(再開する場合はつけて)[変更する]を選択する。
<「my 楽天モバイル」アプリから設定する方法>
1. my 楽天モバイルアプリにログインする
※ログインができない場合は、「
[my 楽天モバイル]ログインできません。
」をご参照ください。
2. 画面右上の三本線メニューを選択する
3. [お知らせ設定]を選択する
4. アンケート・高速データ容量の残容量通知の受け取りについて設定する
メール配信を停止する場合はチェックマークを外して(再開する場合はつけて)[保存する]を選択する。
Topに戻る
不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
[my 楽天モバイル]ログインできない
アプリの更新(アップデート)方法を教えてください
my 楽天モバイルにて、「申し込み履歴がありません」と表示されてしまう原因を知りたい