通話サービスの追加・解約(一時停止)・設定方法を教えてください

以下の通話サービスは、「my 楽天モバイル」で追加・解約(一時停止)・設定のお手続きができます。
  • 留守番電話
  • 着信転送
  • 割込通話/通話保留
  • 発信者番号非通知
  • 国際通話かけ放題
※「国際通話かけ放題」は月途中で解約しても、日割り計算で精算されません。
※一度契約したオプションをすぐに解約しても、日割りで利用料が発生します。また、国際通話かけ放題は日割り対象外のため契約後すぐに解約をしても月額料金が発生します。


●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。

●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。


2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください


4. 右上のメニューボタンで[my 楽天モバイル]→[契約プラン]の順番に選択してください。




5. 「契約プラン」の画面で[サービスの詳細設定]を選択してください。


6. 追加・解約・設定をしたい通話サービスの右側のスライダーを選択し、オン・オフを行います。
「申し込み内容」欄に追加・解約後の月額料金が表示されるので、問題なければ[この内容で申し込む]を選択します。
※「留守番電話」、「着信転送」はオンを選択した際に応答時間などの設定も行います。
※着信転送を有効にすると留守番電話は停止されます。
※「この内容で申し込む」ボタンを押さないと、手続きは完了しません。



●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 下部にあるメニューより[契約プラン]を選択してください。


2. 「契約プラン」の画面で[プラン・サービスの設定]を選択してください。


3. 追加・解約・設定をしたい通話サービスの右側のスライダーを選択し、オン・オフを行います。
画面下に追加・解約後の月額料金が表示されるので、問題なければ[適用する]を選択します。
※「留守番電話」、「着信転送」はオンを選択した際に応答時間などの設定も行います。
※着信転送を有効にすると留守番電話は停止されます。
※「適用する」ボタンを押さないと、手続きは完了しません。