契約時に登録したメールアドレスの変更方法を教えてください

ご契約時に登録したメールアドレスは、「my 楽天モバイル」で変更のお手続きができます。

●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。

●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。

 

2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。



4. 右上のメニューボタンで「my 楽天モバイル」→[契約者情報]の順番に選択してください。




5. 「契約者情報」の画面で連絡先情報内の[変更]を選択してください。


6. メールアドレスを入力し、[変更する]を選択してください。


7. 「情報が更新されました」とポップアップが画面上部に表示されましたら、手続き完了です。


8. 手続きが完了すると変更前のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。


●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 右上にあるメニューより[契約者情報]を選択してください。




2. 「契約者情報」画面の「連絡先情報」部分の[変更]を選択してください。


3. メールアドレスを入力し、[変更する]を選択してください。


4. 「情報が更新されました」とポップアップが画面上部に表示されましたら、手続き完了です。


5. 手続きが完了すると変更前のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。