ワンタイムパスワードが確認・入力できない場合はどうすればよいですか?
対応方法は下記をご確認ください。メールアドレスの変更にもワンタイムパスワードが必要です。

登録されているメールアドレスが解約済みで新しいメールを受信できないなど、メールアドレスの変更が必要な場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

パスワードが確認できない場合「my 楽天モバイル」の契約者情報に登録されているメールアドレスをご確認ください。ワンタイムパスワードは「my 楽天モバイル」の契約者情報に登録されているメールアドレスに送信されます。該当メールアドレスの受信BOXをご確認ください。※迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。※ワンタイムパスワードが送信されたメールアドレスは、パスワードの入力画面でご確認いただけます。注意事項
  • 以前に発行したワンタイムパスワードの制限時間(15分)が残っている場合、パスワードは引き続き有効です。一番新しい日時に送信されているメールに記載のワンタイムパスワードを入力し、認証をお試しください。
  • 「rm-mail@mobile.rakuten.co.jp」より送信されます。上記メールアドレスが受信拒否設定などに含まれていないかもご確認ください。
  • パスワードを入力できない場合ワンタイムパスワードを再発行してください。ワンタイムパスワードの制限時間(15分)を経過した、または入力を5回間違えた場合は、パスワードが無効となり入力できません。入力画面に表示される「新しいワンタイムパスワードを発行する」ボタンを選択し、再発行のお手続きをお願いします。注意事項
  • 連続して発行すると「ワンタイムパスワードの遅延が発生しており、操作を完了することができません。後ほど再度お試しください」のエラーが表示されます。その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。