ワンタイムパスワードが確認・入力できない場合はどうすればよいですか?
対応方法は下記をご確認ください。
  • 製品が紛失・故障した場合
  • Rakuten WiFi Pocketやタブレットなど、SMSを受け取れない製品をご利用の場合
  • 上記に該当する場合など、ワンタイムパスワードが受け取れずに手続きを完了できない方は、下記よりSIM再発行を申請いただけます。※SIM再発行をご希望の楽天回線の申し込み完了から48時間以内の場合は、フォームからの申請をお受けできません。該当のお客様は楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。※お問い合わせは日本語でのみ対応いたします。
    SIM再発行申請フォームを確認する
    my 楽天モバイルの契約者情報に登録されているメールアドレス、または楽天モバイル回線の携帯電話番号(SMS)に送信されます。my 楽天モバイルの契約者情報に登録されているメールアドレスはこちらからご確認ください。注意事項
  • 一番新しい日時に送信されているメールまたはSMSに記載のワンタイムパスワードを入力し、認証をお試しください。
  • メールの場合、「rm-mail@mobile.rakuten.co.jp」より送信されます。上記メールアドレスが受信拒否設定などに含まれていないかもご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。
  • SMSやメールが届かないなど、ワンタイムパスワードに関してのお困りの場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
  • ワンタイムパスワードを再発行してください。ワンタイムパスワードの制限時間(3分)を経過した、または入力を5回間違えた場合は、パスワードが無効となり入力できません。入力画面に表示される「新しいワンタイムパスワードを発行する」ボタンを選択し、再発行のお手続きをお願いします。注意事項
  • 連続して発行すると「ワンタイムパスワードの遅延が発生しており、操作を完了することができません。後ほど再度お試しください」のエラーが表示されます。その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。
  • お申し込みの際にワンタイムパスワード認証の画面が表示されても、ワンタイムパスワード(SMS)が受け取れずに手続きを完了できない方は、「ワンタイムパスワードが届かない場合はこちら」ボタンをタップしてください。契約者情報の画面に進むため、本人確認のお手続きをお願いします。

    my 楽天モバイル ワンタイムパスワード認証画面