契約時に登録したメールアドレスの変更方法を教えてください

ご契約時に登録したメールアドレスは、「my 楽天モバイル」で変更のお手続きができます。

●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。

●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。

 

2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。




4. 右上のメニューボタンで「my 楽天モバイル」→[契約者情報]の順番に選択してください。





5. 「契約者情報」の画面で連絡先情報内の[変更]を選択してください。



6. メールアドレスを入力し、[変更する]を選択してください。



7. 「情報が更新されました」とポップアップが画面上部に表示されましたら、手続き完了です。


8. 手続きが完了すると変更前のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。


●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 右上にあるメニューより[契約者情報]を選択してください。







2. 「契約者情報」画面の「連絡先情報」部分の[変更]を選択してください。



3. メールアドレスを入力し、[変更する]を選択してください。



4. 「情報が更新されました」とポップアップが画面上部に表示されましたら、手続き完了です。


5. 手続きが完了すると変更前のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
 

なお、お客様に安全にサービスをご利用いただくために、楽天モバイルが推奨するセキュリティ対策などをまとめております。
詳細は「楽天モバイル情報セキュリティ」をご確認ください。