楽天モバイルの手続き時にワンタイムパスワードが確認・入力できない場合はどうすればよいですか?
対応方法は下記をご確認ください。対象となる主な理由
  • 製品やSIMカードの故障/紛失・盗難により元の製品がお手元にない
  • SIMカードが破損・汚損により使用できない
  • 誤ってeSIMプロファイルを削除したため元の製品が使えない
  • Rakuten WiFi Pocketやタブレットなど、SMSを受け取れない製品をご利用中
  • ※ご利用予定の製品に対応していないSIMタイプを申し込んでしまった場合は、こちらをご確認ください。
    上記の理由など、元の製品がお手元にない・操作できない場合や、SMSを受け取れない製品をご利用中の場合は、SIM再発行申請フォームよりお手続きをお願いします。SIM再発行申請フォームでのSIM再発行手順注意事項
  • SIM交換・再発行手数料は下記のとおりです。
    eSIM0円(税込0円)
    SIMカード3,000円(税込3,300円)
  • お申し込みと開通の状況を確認する
  • プランのお申し込み完了から約1日以内の場合
  • 回線が開通していない場合
  • 上記のいずれかにあてはまる場合は、フォームでの申請ができません。楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

    それ以外の場合は次の手順へ進んでください。

    SIM再発行をフォームで申請する

    注意事項をご確認のうえ、下記のページより申請をお願いします。

    ※お問い合わせは日本語でのみ対応いたします。

    SIM再発行申請フォーム

    SIMカード、または「[楽天モバイル]eSIMプロファイルダウンロードのお願い」のメールを受け取る新しい製品での開通手順は、SIMカードやeSIMの交換・再発行後、何をすればよいですか?をご確認ください。
    楽天モバイル回線の携帯電話番号(SMS)、またはmy 楽天モバイルの契約者情報に登録されているメールアドレスに送信されます。※my 楽天モバイルの契約者情報に登録されているメールアドレスはこちらからご確認いただけます。注意事項
  • 一番新しい日時に送信されているSMSまたはメールに記載のワンタイムパスワードを入力し、認証をお試しください。
  • メールの場合、「rm-mail@mobile.rakuten.co.jp」より送信されます。上記メールアドレスが受信拒否設定などに含まれていないかもご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。
  • ワンタイムパスワードを再発行してください。ワンタイムパスワードの制限時間(3分)を経過した、または入力を5回間違えた場合は、パスワードが無効となり入力できません。入力画面に表示される「新しいワンタイムパスワードを発行する」ボタンを選択し、再発行のお手続きをお願いします。注意事項
  • 連続して発行すると「ワンタイムパスワードの遅延が発生しており、操作を完了することができません。後ほど再度お試しください」のエラーが表示されます。その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。
  • お申し込みの際にワンタイムパスワード(SMS)が受け取れずに手続きを完了できない方は、「ワンタイムパスワードが届かない場合はこちら」ボタンをタップしてください。契約者情報の画面に進むため、本人確認のお手続きをお願いします。

    my 楽天モバイル ワンタイムパスワード認証画面

    ワンタイムパスワード(SMS)が受け取れずに手続きを完了できない方は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。※セキュリティ強化のため、本人確認書類のご提出をお願いする場合がございます。ご提出を確認できた場合のみお手続きを進めさせていただきます。あらかじめご了承ください。

    チャットで問い合わせる

    営業時間:午前9時00分〜午後11時00分(最終受付:午後10時30分)

    ※お問い合わせは日本語でのみ対応いたします。
    ※午後11時00分以降は、お問い合わせの途中であってもオペレーターによる対応は終了させていただきます。
    ※受付時間内であっても、混雑時にはオペレーターにお繋ぎできない場合がございます。
    ※受付時間外にいただいたお問い合わせは、楽天モバイルAIチャットが回答いたします。