[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ

Rakuten Linkは、楽天モバイル(楽天回線)にご契約中で、開通済みのお客様のみ、ご利用が可能です。 
もし、楽天モバイル(楽天回線)での契約が無かったり、未開通のお客様は、先にRakuten UN-LIMIT VIにお申し込みのうえ、開通手続きをお願いいたします。
 Rakuten Linkの不具合についてのよくある質問と回答は下記のとおりです。

●「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した
●「Rakuten Link」アプリを利用中に、オフラインになった
●ログインできない
●「Rakuten Link」アプリの不具合を報告したい
●「Rakuten Link」アプリの通知が届かない
●そのほか「Rakuten Link」アプリのよくあるご質問

                                                                

●「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した
下記の2点をご確認ください。

・「Rakuten Link」アプリや製品の再起動
・「Rakuten Link」アプリのアップデート


<Android版のアップデート>
1 「Playストア」アプリを開く

2 画面左上の[横三本線メニュー]を選択する

3 「マイアプリ&ゲーム」を選択する

4 [アップデート]‐[更新](Rakuten Link)を選択する

更新が完了すると、アップデート画面から、「Rakuten Link」アプリの表示が消えます。


<iOS版のアップデート>
1 「App Store」アプリを開く

2 画面右上のプロフィールアイコンを選ぶ

人型のアイコンがプロフィールアイコンです。画像を設定している場合は、人型のアイコンに変わって、画像が表示されます。

3 画面を下にスクロールして、[利用可能なアップデート]‐[アップデート](Rakuten Link)を選択する
更新が完了すると、利用可能なアップデート画面から、「Rakuten Link」アプリの表示が消えます。


全てお試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

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●「Rakuten Link」アプリを利用中に、オフラインになった
→電波状況がよい場所へ移動してください。

電波状況が不安定で一時的に通信不能になる場合や、「Rakuten Link」アプリが最新でないために、オフラインになる場合があります。
「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した」も併せてご覧ください。


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●ログインできない
→いくつかの原因が考えられます。下記の項目を順にご確認ください。

<Wi-Fi環境でログインしている>
Wi-FiをOFFにして4G/5G回線でログインしてください。
楽天回線エリア、パートナー回線エリアのいずれでもログインできます。

<楽天モバイルのID、パスワードが誤っている>
楽天モバイルへお申し込み時にログインした際と同じ楽天IDとパスワードで再度お試しください。
ユーザーID、パスワードが不明な場合には、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご覧ください。

<ワンタイムパスワードが送信できない> 
[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか」をご確認ください。 
 
全てお試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

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●「Rakuten Link」アプリの不具合を報告したい
→「Rakuten Link」アプリの不具合は、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

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●「Rakuten Link」アプリの通知が届かない
→下記のいくつかの原因が考えられます。

<電波状況が圏外になっている>
電波状況がよい場所へ移動してください。

<機内モードに設定されている>
機内モードの設定を解除してください。

<「Rakuten Link」アプリの通知をOFFにしている>
アプリの通知をONにしてください。
通知の設定方法は、ご利用製品の取扱説明書をご覧ください。



全てお試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

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●その他Rakuten Linkに関するよくあるご質問
→下記の項目も併せてご確認ください

[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 電話番号をタップすると標準電話アプリが起動するのはなぜですか
[Rakuten Link]「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link]留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

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そのほかのFAQは、下記リンク先にてご確認いただけます。
●プラン・サービス:Rakuten Link