[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ

Rakuten Linkは、楽天モバイル(楽天回線)にご契約中で、開通済みのお客様のみ、ご利用が可能です。 
楽天モバイル(楽天回線)での契約が無い、または未開通のお客様は、先にRakuten UN-LIMIT VIにお申し込みのうえ、開通手続きをお願いいたします。
 Rakuten Linkの不具合についてのよくある質問と回答は下記のとおりです。

●「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した
●「Rakuten Link」アプリを利用中に、オフラインになった
●ログインできない
●「Rakuten Link」アプリの不具合を報告したい
●「Rakuten Link」アプリの通知が届かない
●そのほか「Rakuten Link」アプリのよくあるご質問

 

●「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した
下記の2点をご確認ください。

・「Rakuten Link」アプリや製品の再起動
・「Rakuten Link」アプリのアップデート
Rakuten Linkの更新方法は「アプリの更新(アップデート)方法を教えてください」をご確認ください。


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

Topに戻る


●「Rakuten Link」アプリを利用中に、オフラインになった
→電波状況がよい場所へ移動してください。

電波状況が不安定で一時的に通信不能になる場合や、「Rakuten Link」アプリが最新でないために、オフラインになる場合があります。
「Rakuten Link」アプリで、音声通話機能の不具合が発生した」も併せてご覧ください。


Topに戻る
 

●ログインできない
→いくつかの原因が考えられます。下記の項目を順にご確認ください。

<Wi-Fi環境でログインしている>
Wi-FiをOFFにして4G/5G回線でログインしてください。
楽天回線エリア、パートナー回線エリアのいずれでもログインできます。

<楽天モバイルのID、パスワードが誤っている>
楽天モバイルへお申し込み時にログインした際と同じ楽天IDとパスワードで再度お試しください。
ユーザーID、パスワードが不明な場合には、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご覧ください。

<ワンタイムパスワードが送信できない> 
[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか」をご確認ください。 
 
上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

Topに戻る

 

●「Rakuten Link」アプリの不具合を報告したい
→お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

Topに戻る

 

●「Rakuten Link」アプリの通知が届かない
→下記のいくつかの原因が考えられます。

<電波状況が圏外になっている>
電波状況がよい場所へ移動してください。

<機内モードに設定されている>
機内モードの設定を解除してください。

<「Rakuten Link」アプリの通知をOFFにしている>
アプリの通知をONにしてください。
通知の設定方法は、ご利用製品の取扱説明書をご覧ください。



上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

Topに戻る

 

●その他Rakuten Linkに関するよくあるご質問
→下記の項目も併せてご確認ください

[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか
[Rakuten Link]「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link]留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

Topに戻る

 

そのほかのFAQは、下記リンク先にてご確認いただけます。
●プラン・サービス:Rakuten Link