「楽天PointClub」での各種キャンペーン獲得予定ポイントの表示について
「楽天PointClub」ではキャンペーン条件を満たした方に付与されるポイント獲得の実績確認が可能です。一部のキャンペーンについてはポイント進呈予定日の3日前までに「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」に表示されます。

●獲得予定ポイントに表示されるキャンペーン
●獲得予定ポイントの確認方法
獲得予定ポイント」で表示されないキャンペーンの達成条件の確認方法
●キャンペーンルールの「特典対象」の条件である「Rakuten Linkでの発信履歴」の確認方法
●どのキャンペーンが適用されているか・ポイント進呈日の確認方法
●表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合

 
 

●獲得予定ポイントに表示されるキャンペーン
→以下の6つのキャンペーンについてはポイント進呈予定日の3日前までに「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」に表示されます。

【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント
(キャンペーンコード:1113)

お持ちのスマホそのままで、他社から乗り換え(MNP)の方限定!通常のRakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典に加えて、さらに15,000ポイントプレゼントキャンペーン
(キャンペーンコード:1262)

iPhone 13 全機種 ポイント還元キャンペーン
(キャンペーンコード:1382)

【ショップ限定!】新規ご契約・プラン変更(移行)の方も対象!通常のRakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典に加えて、さらに15,000ポイントプレゼントキャンペーン
(キャンペーンコード:1428)


【10分(標準)通話かけ放題】はじめてのお申し込み&ご利用で最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン
(キャンペーンコード:1478)

他社から乗り換え(MNP)限定!iPhone SE(第3世代)発売記念キャンペーン
(キャンペーンコード:1458)


Topに戻る


 
 
 

●獲得予定ポイントの確認方法
楽天PointClub」の「ポイント実績」の獲得予定ポイントから確認できます。
楽天PointClub」にログイン後、下記画像で囲まれている「ポイント実績」を選択してください。
※確認いただく際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を確認ください。

右クリックからローカルディスクへ保存してください。

表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合など反映されるまでに時間がかかることがあります。

キャンペーンごとの進呈となるため、ポイントの反映は順次行います。一時的に一部のキャンペーン分のみ進呈されているように見えることもありますので予めご了承ください。


Topに戻る


 
 
 

●「獲得予定ポイント」で表示されないキャンペーンの達成条件の確認方法
→上記6つのキャンペーンを除く、「OPPO A73発売記念キャンペーン(~2021/2/1 8:59)」などのキャンペーンは、「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」には表示されず、ポイント付与日に利用可能ポイント(または総保有ポイント)に直接反映されます。

現在実施中のキャンペーンの達成条件は「キャンペーン・特典」より各キャンペーンの「キャンペーンルール」をご確認ください。
また、終了したキャンペーンについての達成条件は「過去のキャンペーン・特典」より各キャンペーンの「キャンペーンルール」をご確認ください。

詳しくは【キャンペーン】楽天モバイルで開催されているキャンペーンの条件を知りたいをご確認ください。


Topに戻る


 
 
 

●キャンペーンルールの「特典対象」の条件である「Rakuten Linkでの発信履歴」の確認方法
→Rakuten Linkによる10秒以上の通話の確認方法は「キャンペーンの条件やポイント付与時期に関するご質問」をご確認ください。

※発信の相手先がRakuten Linkをご利用されている場合、my 楽天モバイルでは発信履歴を確認することができません。Rakuten Linkへ発信した場合はRakuten Link アプリの発信履歴をご確認ください。


Topに戻る


 
 
 

●どのキャンペーンが適用されているか・ポイント進呈日の確認方法
→「楽天PointClub」の「獲得予定ポイント」には反映されないキャンペーンの適用状況、またはポイント進呈日を確認したい場合は、「キャンペーンの条件やポイント付与時期に関するご質問」についてをご確認ください。


Topに戻る


 
 
 

●表示されている獲得予定ポイントが付与日を過ぎても付与されない場合
→お手数をおかけしますが、「my 楽天モバイル」より以下の手順でお問い合わせください。

<パソコン、スマートフォンのブラウザから確認する方法>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
 ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご参照ください。

2. 画面右上のメニュー(三本線)を選択し、「サポート」を選択する
右クリックからローカルディスクへ保存してください。


3. 画面中段の[チャット相談を利用する]を選択する
右クリックからローカルディスクへ保存してください。



<my 楽天モバイルアプリから確認する方法>
my 楽天モバイルアプリを開き、画面右下のピンク色の吹き出しアイコンからお問い合わせください。
右クリックからローカルディスクへ保存してください。


また、ポイントが付与されていない・ポイントが消えたように見える場合は「利用可能ポイント(または総保有ポイント)にポイントが付与されていない/獲得予定ポイントが消えたように見える」もあわせてご確認ください。


Topに戻る