キャンペーンのポイントが付与されないのはなぜですか?
ポイントの付与時期がきていないか、複数回にわけて付与されている可能性があります。下記より、ポイントがいつ付与されるかと付与にかかる回数をご確認ください。ポイントの付与時期を過ぎても付与されていない場合は、よくある原因をご確認ください。新規または他社から乗り換え(MNP)でお申し込みされたときのおもなキャンペーンについては、下記をご確認ください。初めてお申し込みで2,000ポイント還元!新規でお申し込みの場合

「Rakuten最強プラン」利用開始および「Rakuten Linkのご利用」が確認された月の、翌々月末日ごろから5カ月にわたり、400ポイントずつ付与します。

【キャンペーン期間】
Web 2023年11月21日(火)午前9時00分~終了日未定
店舗 2023年11月21日(火)開店~終了日未定

電話番号もそのまま他社から乗り換え&初めてお申し込みで6,000ポイントプレゼント!他社から乗り換え(MNP)でお申し込みの場合

「Rakuten最強プラン」利用開始および「Rakuten Linkのご利用」が確認された月の、翌々月末日ごろから3カ月にわたり、2,000ポイントずつ付与します。

【キャンペーン期間】
2023年11月1日(水)午前0時00分~終了日未定

楽天モバイル紹介キャンペーン!今お使いの方も、これからの方も全員にチャンス!紹介された方で、他社からの乗り換え(MNP)でお申し込みの場合

紹介された方(被紹介者様)が紹介ログインした月の4カ月後の末日ごろから3カ月間にわたり、4カ月後4,000ポイント、5カ月後4,000ポイント、6カ月後5,000ポイントをそれぞれ付与します。

※2024年2月1日(木)0:00以降の「Rakuten最強プラン」のお申し込み分より、紹介された方(被紹介者様)のポイント進呈額が6,000ポイントから13,000ポイントに変更となりました。※2024年2月1日(木)0:00以降の楽天モバイル公式 楽天市場店での注文分より、楽天モバイル公式 楽天市場店にて6,000円OFFクーポンを使用された方は、紹介された方(被紹介者様)が紹介ログインした月の4カ月後の末日ごろから3カ月間にわたり、4カ月後2,000ポイント、5カ月後2,000ポイント、6カ月後3,000ポイントをそれぞれ付与します。

ポイント進呈時期の具体例

紹介された方で、新規お申し込みの場合※新規お申し込み、もしくは楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランからプラン変更(移行)手続き後、お申し込みの場合です。

紹介された方(被紹介者様)が紹介ログインした月の4カ月後の末日ごろから3カ月間にわたり、4カ月後2,000ポイント、5カ月後2,000ポイント、6カ月後3,000ポイントをそれぞれ付与します。

紹介した方の場合

紹介された方(被紹介者様)が紹介ログインした月の4カ月後の末日ごろから3カ月間にわたり、4カ月後2,000ポイント、5カ月後2,000ポイント、6カ月後3,000ポイントをそれぞれ付与します。

ポイント進呈時期の具体例

【キャンペーン期間】
2023年2月15日(水)午前7時00分~終了日未定

その他のキャンペーンについては、各キャンペーンルールの「ポイント付与日」項目をご確認ください。
  • ○○○○年○月末ごろに付与
    記載月の末日ごろにポイントを付与します。
  • 「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日ごろに付与
    「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話が確認された翌々月末ごろにポイントを付与します。
  • 利用期限月の○か月後末日ごろに付与
    キャンペーンルールの「キャンペーン期間」の項目に、「プラン利用開始期限」や「Rakuten Link利用期限」などの利用期限が記載されています。そこから起算し○か月後の末日ごろにポイントを付与します。
  • 開催中のキャンペーン一覧を確認する
    過去のキャンペーン一覧は「過去のキャンペーン・特典」をご確認ください。
    ポイントの付与時期を過ぎている場合ポイントの付与時期を過ぎている場合、キャンペーンの期間内に適用条件を達成できていないか、特典適用対象外となった可能性があります。
    詳しくは、楽天モバイルで開催されているキャンペーンの適用条件はどこで確認できますか?をご確認ください。
    キャンペーン適用条件を達成できていない場合のよくある原因は下記のとおりです。キャンペーン条件に「Rakuten Linkのご利用」が含まれている場合、利用期限内にRakuten Linkを用いた発信で10秒以上の通話が必要です。利用期限を超過している場合や、10秒未満の通話/OS標準の電話アプリから発信した通話の場合、条件達成となりません。※Rakuten Linkの利用期限については、各キャンペーンルールの「キャンペーン期間」項目をご確認ください。Rakuten Linkで通話した時間の確認方法
    my 楽天モバイルにログインし「利用状況」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

    my 楽天モバイル 利用状況

    「通話」タブを選択し「Rakuten Link(国内)」の通話時間を確認する

    通話時間が10秒以上の場合、Rakuten Linkの利用条件は達成となります。

    my 楽天モバイル 利用状況

    注意事項Rakuten Link同士で通話した場合は、Rakuten Linkの通話履歴を確認したい場合、どうすればよいですか?をご確認ください。my 楽天モバイルの利用状況には反映されません。
    キャンペーン条件に「初めてのお申し込み」がある場合、2回線目以降のお申し込みは特典適用対象外となります。すでに1回線以上お持ちの方や、過去に解約されている方の場合、条件達成となりません。キャンペーン条件に「Rakuten最強プランのお申し込みと同時に対象製品をご購入」がある場合、Rakuten最強プランのお申し込みと製品のご購入を個別におこなうと特典適用対象外となります。1つのカートでお申し込みと購入ができていない場合、条件達成となりません。キャンペーンルールに「併用可能キャンペーン/併用不可キャンペーン」の項目がある場合、適用中および過去に適用されたキャンペーンによって、特典適用対象外となった可能性があります。キャンペーン特典のポイントは、Rakuten最強プランのご契約に紐づく楽天IDに付与されます。ログインしている楽天IDが、Rakuten最強プランのご契約時に使用したものかご確認ください。ご家族の楽天IDを新規登録したなど、ほかに思い当たる楽天IDがありましたらRakuten Point Clubにログインし「ポイント実績」をご確認ください。※複数の楽天IDを作成/保有することは禁止しております。当社の提供するサービスなどの料金のお支払いが期限までに行われず、未払い料金が発生した場合は特典適用対象外となります。