[Rakuten Link] 電話帳に登録した名前と違う名前(ネーム)で表示される

Rakuten Link同士の通話では、Rakuten Linkで登録されたネームと画像が表示される仕様となっております。
そのため、お電話のお相手、またはお客様がRakuten Linkで着信した場合、製品の電話帳に登録した名前と異なる名前で表示されることがありますのでご注意ください。

なお、「Rakuten Link」では、登録した「Rakuten Linkネーム」と画像の表示/非表示や、 Rakuten Link内で位置情報等のプライバシー設定が可能です。
以下の手順に沿ってご対応ください。

【ご注意】
登録した「Rakuten Linkネーム」と「プロフィール画像」は、初期設定として他のユーザーへ表示される設定となっております。
お客様ご自身で設定をOFFにしていただくと、連絡先に登録されていないRakuten Linkユーザーには表示されません。
設定手順は「「Rakuten Link」アプリのプライバシー設定手順」をご確認ください。
他のRakuten Linkユーザーがお客様の情報をRakuten Linkの連絡先に登録している場合、登録した情報を優先して表示します。

また、初回アクティベーション時にRakuten Linkネーム、プロフィール画像の設定に加え、公開範囲の選択が可能です。
標準設定は「すべてのユーザーに公開する」となっております。



連絡先の同期については「[Rakuten Link] Rakuten Link上で記録されている連絡先の情報を追加もしくは削除する場合、製品の「連絡先」や「電話帳」に入っている情報にも連携され、追加や削除がされますか」をご確認ください。

「Rakuten Link」アプリのプライバシー設定手順
1. 「Rakuten Link」アプリを立ち上げ、画面左の三本線(メニュー)を選択し、[設定]を開く

 


2. [アカウント]を選択する

 


3. ON/OFFしたいボタンを操作する
一部の製品ではボタン操作後に製品の設定アプリに移動する可能性があります。




上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。