楽天モバイルでApple WatchやiPadは使えますか?
製品ごとの楽天回線対応状況をご確認ください。ご利用のApple WatchやiPadが楽天モバイルで使えるかどうかは、下記のページでご確認いただけます。
ご利用製品の対応状況を確認する
また、Apple WatchやiPadをご利用いただく場合の留意点について、下記をご確認ください。Apple Watchだけで音声通話・データ通信をご利用できるサービスをご案内します。
加入できる条件やご利用上の注意事項について、詳しくはサービスごとのページをご確認ください。
  • 電話番号シェアサービス
    楽天モバイルでご契約中の1つの電話番号を、iPhoneとご契約者ご自身のApple Watchで共有して利用できるオプションサービスです。
  • Apple Watch ファミリー共有
    楽天モバイルや他社の回線契約でiPhoneをご利用中の方がご契約者として、iPhoneを持っていないご家族のApple Watchに、新しく楽天モバイルの回線契約を設定できるプランです。
  • 購入できるApple Watchを確認する
    iPadでデータ通信をご利用の場合、下記の手順でAPN設定APNとは、「Access Point Name(アクセスポイントの名前)」の略語です。スマートフォンなどデータ通信を行う製品にAPNを設定することで、インターネットに通信接続が可能となります。をおこなってください。※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)、ワイモバイル、UQモバイル、IIJmio、LINEモバイル、mineoなどでiPadをご利用されていた方は、MNP開通手続きやAPN設定の前に、APNプロファイルの削除を行ってください。※他社から乗り換え(MNP)でお申し込みの場合は、APN設定の前にMNP開通手続きを行ってください。APN設定の手順
    製品にSIMカードをセットする
    「設定」アプリを開き「モバイルデータ通信」をタップする
    「APN設定」をタップする
    「モバイルデータ通信」と「インターネット共有」の「APN」入力エリアにAPNを設定する

    APN「rakuten.jp」を入力し、左上の「<」をタップしてください。

    注意事項
  • 2024年8月時点で、iPadは一部の機能がご利用いただけますが、楽天モバイルの動作保証対象外です。OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。
  • 楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客様ご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスを提供できません。