楽天モバイルでApple WatchやiPadは使えますか?
製品ごとの楽天回線対応状況をご確認ください。ご利用のApple WatchやiPadが楽天モバイルで使えるかどうかは、下記のページでご確認いただけます。
ご利用製品の対応状況を確認する
また、Apple WatchやiPadをご利用いただく場合の留意点について、下記をご確認ください。Apple Watchだけで音声通話・データ通信をご利用できるサービスをご案内します。
加入できる条件やご利用上の注意事項について、詳しくはサービスごとのページをご確認ください。
  • 電話番号シェアサービス
    楽天モバイルでご契約中の1つの電話番号を、iPhoneとご契約者ご自身のApple Watchで共有して利用できるオプションサービスです。
  • Apple Watch ファミリー共有
    楽天モバイルや他社の回線契約でiPhoneをご利用中の方がご契約者として、iPhoneを持っていないご家族のApple Watchに、新しく楽天モバイルの回線契約を設定できるプランです。
  • 購入できるApple Watchを確認する
    iPadでデータ通信をご利用の場合、下記の手順でAPN設定APNとは、「Access Point Name(アクセスポイントの名前)」の略語です。スマートフォンなどデータ通信を行う製品にAPNを設定することで、インターネットに通信接続が可能となります。をおこなってください。

    楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)、ワイモバイル、UQモバイル、IIJmio、LINEモバイル、mineoなどでiPadをご利用されていた方は、MNP開通手続きやAPN設定の前に、APNプロファイルの削除を行ってください。

    ※Appleのホームページへ遷移します。
    APN設定の手順
    楽天モバイル(楽天回線)の開通手順を完了する

    APN設定の前に、ご利用のiPadで楽天モバイル(楽天回線)の開通を行ってください。

    Wi-FiをオフにしてWebページが閲覧できるかを確認する前に、APN設定をおこないます。

    「設定」アプリを開き、下記のいずれかでAPN設定を表示する
  • 「モバイル通信」>「モバイルデータ通信ネットワーク」
  • 「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「モバイルデータ通信ネットワーク」
  • 「APN設定」をタップする
    「モバイルデータ通信」と「インターネット共有」の「APN」入力エリアにAPNを設定する

    APN「rakuten.jp」を入力すると、設定情報は自動保存されます。

    注意事項
  • 2025年6月時点で、iPadは一部の機能がご利用いただけますが、楽天モバイルの動作保証対象外です。OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。
  • 楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客様ご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスを提供できません。