[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]サービスのご利用時によくある質問


下記より該当する内容をご確認ください。

●新製品の乗り換えや旧製品の返却がいつからできるか知りたい
●乗り換えや旧製品の返却申し込み後、いつまでに旧製品を返送すればよいか知りたい
●旧製品を返送してから製品の状態確認が完了し返却が完了となるまで何日かかるか知りたい
●旧製品を返送する際、充電器やアクセサリーなどの周辺機器は同梱が必要か知りたい
●旧製品を返送する際、SIMカードも送付する必要があるか知りたい
●iCloudの解除処理と製品の初期化方法を知りたい
●返送用キットを紛失・破損した場合について知りたい
●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム加入後、25か月〜47か月の間に新製品への乗り換えをしなかった場合について知りたい
●製品を盗難・紛失した場合について知りたい
●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムの乗り換えや旧製品の返却申し込み後に取り消し(キャンセル)ができるか知りたい
●返送した旧製品に故障費用が発生する場合、乗り換えや旧製品の返却の取り消し(キャンセル)ができるか知りたい
●その他楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムに関するよくあるご質問


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●新製品の乗り換えや旧製品の返却がいつからできるか知りたい
→本プログラムの「ご契約開始日」から24か月が経過後、25か月目〜47か月目までの期間に新製品へのお乗り換えや旧製品の返却が可能となります。

返却受付開始日はmy 楽天モバイルから確認できます手順は以下の通りです。
<返却受付開始日の確認方法>
1. my 楽天モバイルを開く

2. ホーム画面下部にある「製品情報」より、[各種手続き]を選択する

3. [新しい製品に乗り換え]、または[プログラムの解約]を選択すると受付開始となる日付(ご契約開始日より25か月後)が確認できます。


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●乗り換えや旧製品の返却申し込み後、いつまでに旧製品を返送すればよいか知りたい

<新製品にお乗り換えする場合>
新製品と同時に届く旧製品の返送用キットにて、新製品を受領した日から20日以内に旧製品をご返送ください。

【ご注意】
・旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、返却はいたしませんので、旧製品以外の物品を同梱されないようご注意ください。
・旧製品の返送前に必ず「iCloud解除処理と製品初期化(リセット)の方法」をご確認のうえ、iCloud解除処理と製品初期化(リセット)を行ってください。


<乗り換えず旧製品を返却する場合>
ご自宅に旧製品の返送用キットが届きましたら、本プログラムの解約申請月の翌月15日までに旧製品をご返送ください。

【ご注意】
・旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、返却はいたしませんので、旧製品以外の物品を同梱されないようご注意ください。
・旧製品の返送前に必ず「iCloud解除処理と製品初期化(リセット)の方」をご確認のうえ、iCloud解除処理と製品初期化(リセット)を行ってください。
・旧製品をご返却いただけない場合、当社より書面、電話、SMS、その他当社指定の方法にて契約者へ通知が行われます。また、残債の全額お支払いが必要になる場合がありますのでご了承ください。


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●旧製品を返送してから製品の状態確認が完了し返却が完了となるまで何日かかるか知りたい
→弊社に旧製品到着後、7日程度かかります。
ご返却後、楽天モバイルにて製品の状態確認を行い、故障や破損などがある場合は、故障費用または残債の全額のお支払いが必要です。
詳しくは、「故障費用が必要になる場合(保証に未加入の場合)」をご確認ください。


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●旧製品を返送する際、充電器やアクセサリーなどの周辺機器は同梱が必要か知りたい
→周辺機器(充電器やアクセサリーなど)の返却は不要です。旧製品のみお送りください。

【ご注意】
・旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、返却はいたしませんので、旧製品以外の物品を同梱されないようご注意ください。
・旧製品の返送前に必ず「iCloud解除処理と製品初期化(リセット)の方法をご確認のうえ、iCloud解除処理と製品初期化(リセット)を行ってください。
・SIMカードを送付する必要はありません。SIMカードを旧製品から取り外したことをご確認ください。


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●旧製品を返送する際、SIMカードも送付する必要があるか知りたい
→SIMカードを送付する必要はありません。

【ご注意】
・旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、返却はいたしませんので、旧製品以外の物品を同梱されないようご注意ください。
・旧製品の返送前に必ず「iCloud解除処理と製品初期化(リセット)の方法」をご確認のうえ、iCloud解除処理と製品初期化(リセット)を行ってください。


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●iCloudの解除処理と製品の初期化方法を知りたい
→「iCloud解除処理と製品初期化(リセット)の方法」をご確認ください。


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●返送用キットを紛失・破損した場合について知りたい
→新製品送付時の箱や返送用キットを破損・紛失された場合は以下のお問い合わせ先より再送を依頼いただけます。
なお、返送用キットは送料等の費用はかからず無料となります。

 TEL 050-5434-4653 / 受付時間 午前9時から午後8時(年中無休)


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●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム加入後、25か月〜47か月の間に新製品への乗り換えをしなかった場合について知りたい
→48回払い完了後、自動で本プログラムは解約となり、製品の返却は不要となります。


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●製品を盗難・紛失した場合について知りたい
紛失・盗難をされた場合、故障紛失保証 with AppleCare Servicesへのご加入状況によってご対応いただく内容が異なります。

<故障紛失保証 with AppleCare Servicesにご加入いただいている場合>
交換サービスをお受けいただくことで、当プログラムの残債一括支払いを回避することができます。
詳細は「故障紛失保証 with AppleCare Services」をご確認ください。

<故障紛失保証 with AppleCare Servicesに未加入の場合>
盗難・紛失により製品が手元にない場合は残債の一括払いが必要になります。
my 楽天モバイルの「各種手続き」→「盗難・紛失」から買い取りによる本プログラムの解約手続きを行ってください。


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●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムの乗り換えや旧製品の返却申し込み後に取り消し(キャンセル)ができるか知りたい
→お乗り換えや旧製品の返却申し込み完了後に、取り消し(キャンセル)はできません。


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●返送した旧製品に故障費用が発生する場合、乗り換えや旧製品の返却の取り消し(キャンセル)ができるか知りたい
→返却する旧製品に故障費用または残債の全額のお支払いが発生する場合も、お乗り換えや旧製品の返却申し込み完了後に、取り消し(キャンセル)はできません。


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●その他楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムに関するよくあるご質問
→お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]サービスの概要についてよくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]料金・支払いに関するよくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]故障した場合についてよくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]解約についてよくある質問


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