迷惑メールが届きます。どうすればよいですか?
迷惑メールを受信したら開封しないようにしてください。迷惑メールを開封してしまった場合は、本文に記載されているURLや添付ファイルをタップせず、返信はしないようにしてください。迷惑メールに対する一般的な対策方法をご案内します。セキュリティ対策アプリをご利用の場合は、ご利用のアプリで迷惑メール対策機能の設定をお試しください。※設定方法については、アプリ提供元へご確認ください。楽天モバイルでは、「ノートン™ モバイル セキュリティ」のご利用をお申し込みいただけます。悪質なサイトや詐欺サイトなど、危険なWebサイトにアクセスしようとすると、事前に検知して警告します。※「ノートン™ モバイル セキュリティ」は有料のオプションサービスです。お客様ご自身の判断でご利用ください。
ノートン™ モバイル セキュリティのお申し込み方法を確認する
フィルター設定やブロック設定など、ご利用のメールアプリで迷惑メール対策機能の設定をお試しください。楽メールをご利用の場合は、その他のフィルター設定(楽メール)をご確認ください。※楽メール以外の設定方法については、メールサービス提供元へご確認ください。アルファベット・数字・記号を組み合わせるなど、メールアドレスの変更をお試しください。楽天モバイルでは、迷惑メールの申告窓口を設けています。迷惑メールの送信者に対しては、いただいた情報をもとに楽天モバイルの利用停止や契約解除などの厳しい措置を講じております。迷惑メールの送信元が楽メール(●●●@rakumail.jp)の場合、下記のページをご確認のうえ、ご申告をお願いします。※お寄せいただいた個々の申告に対して、弊社からの連絡はしておりません。また、お問い合わせいただきましても個別の照会には応じかねますので、あらかじめご了承ください。
迷惑メールの申告方法を確認する