製品のIMEIを確認したい
製品のIMEI(製造番号)は以下の方法で確認できます。

●製品の「設定」から確認する
●my 楽天モバイルで確認する
●パッケージ(箱)側面のラベルで確認する



●製品の「設定」から確認する
→製品によって、確認方法が異なります。

<iOS製品の確認方法>
iPhone、iPad、iPod touch でシリアル番号や IMEI を確認する」をご確認ください。

<Android製品の確認方法>
1. ホーム画面から「設定」を選択する

2. 「端末情報」を選択する

製品によっては「デバイス情報」などと表示されます。



3. IMEIを確認する
製品によっては、「端末の状態」などを選択後に確認できます。


<Rakuten WiFi pocketシリーズの確認方法>
本体の画面上でご確認いただけます。
ホーム画面を開いた状態でWPS/ページ送りボタンを押すと、IMEIが記載されたページが表示されます。

製品上でのご確認が難しい場合は、my 楽天モバイルパッケージ(箱)側面のラベルでの確認方法をご覧ください。



Topに戻る



●my 楽天モバイルで確認する
→楽天モバイルで購入した製品に限り、my 楽天モバイルからIMEIをご確認いただけます。

なお、修理交換等を行った場合、my 楽天モバイルから確認することはできません。
製品の設定からご確認ください。


<確認方法>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする

2. ページを下に進め、「モバイル製品情報」内に表示されている「 i 」を選択する



3. 表示される15桁の数字(IMEI)を確認する




Topに戻る




●パッケージ(箱)側面のラベルで確認する
→電源が入らないなど、製品上でIMEIの確認ができない場合は、パッケージ(箱)側面からご確認いただけます。

【ご注意】
・一部製品は、パッケージ(箱)側面のラベルにIMEIが記載されていない場合がございます。


Topに戻る




不明な点がございましたら、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。