You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
製品のIMEIを確認したい
製品のIMEIを確認したい
製品のIMEI(製造番号)は以下の方法で確認できます。
●製品の「設定」から確認する
●my 楽天モバイルで確認する
●パッケージ(箱)側面のラベルで確認する
●製品の「設定」から確認する
→製品によって、確認方法が異なります。
<iOS製品の確認方法>
「
iPhone、iPad、iPod touch でシリアル番号や IMEI を確認する
」をご確認ください。
<Android製品の確認方法>
1. ホーム画面から「設定」を選択する
2. 「端末情報」を選択する
製品によっては「デバイス情報」などと表示されます。
3. IMEIを確認する
製品によっては、「端末の状態」などを選択後に確認できます。
<Rakuten WiFi pocketシリーズの確認方法>
本体の画面上でご確認いただけます。
ホーム画面を開いた状態でWPS/ページ送りボタンを押すと、IMEIが記載されたページが表示されます。
製品上でのご確認が難しい場合は、
my 楽天モバイル
や
パッケージ(箱)側面のラベル
での確認方法をご覧ください。
Topに戻る
●my 楽天モバイルで確認する
→楽天モバイルで購入した製品に限り、my 楽天モバイルからIMEIをご確認いただけます。
なお、修理交換等を行った場合、my 楽天モバイルから確認することはできません。
製品の設定
からご確認ください。
<確認方法>
1. 「
my 楽天モバイル
」にログインする
2. ページを下に進め、「モバイル製品情報」内に表示されている「 i 」を選択する
3. 表示される15桁の数字(IMEI)を確認する
Topに戻る
●パッケージ(箱)側面のラベルで確認する
→電源が入らないなど、製品上でIMEIの確認ができない場合は、パッケージ(箱)側面からご確認いただけます。
【ご注意】
・一部製品は、パッケージ(箱)側面のラベルにIMEIが記載されていない場合がございます。
Topに戻る
不明な点がございましたら、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
他の人はこんな質問も見ています
製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
故障修理・交換を申し込みたい場合はどうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
製品のIMEIを確認したい