You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
通話サービス
Rakuten Linkで連絡先の同期ができません。どうすればよいですか?
Rakuten Linkで連絡先の同期ができません。どうすればよいですか?
OS標準の連絡先アプリに電話番号を登録しているかご確認ください。
OS標準の連絡先アプリに電話番号が登録されておらず、メールアドレスのみ登録されている連絡先などは、Rakuten Linkアプリに同期できません。
Rakuten Linkアプリへ同期したい場合は、OS標準の連絡先アプリで電話番号の登録をお願いします。
OS標準の連絡先アプリで電話番号が登録されていても連絡先の同期ができない場合は、下記の手順をご確認のうえ、Rakuten Linkアプリのアンインストールと再インストールをお試しください。
アンインストール方法
注意事項
楽天モバイルで購入したAndroid製品の場合、Rakuten Linkアプリを削除することができません。
こちら
の手順に沿って、「アップデートのアンインストール」をお試しください。
Rakuten Linkアプリをアンインストールする場合は、先にRakuten Linkからログアウトしてください。
ホーム画面で、アプリのアイコンを長押しするとアプリの削除に進むことができます。
詳しくは下記をご確認ください。
アプリのアンインストール方法を確認する
ホーム画面の「設定」、もしくはGoogle Playストアでアプリをアンインストールすることができます。
詳しくは下記の手順をご確認ください。
※製品によって、ホーム画面でアプリのアイコンを長押しすることでアンインストールができます。
※下記の手順では、Rakuten Handの操作手順を例として記載しています。メーカーや機種により、メニューの名称やメニュー構成が異なる場合があります。
「設定」から操作する場合
ホーム画面で「設定」をタップする
「アプリと通知」をタップする
「アプリをすべて表示」をタップする
削除したいアプリをタップする
「アンインストール」をタップする
確認メッセージで「OK」をタップする
※不具合が発生していた場合は再インストールをしてください。その後、アプリを操作して、問題なく動作するかご確認ください。
Google Playストアで操作する場合
ホーム画面で「Playストア」をタップする
画面右上のアカウントのアイコンをタップする
「アプリとデバイスの管理」をタップする
画面上部の「管理」をタップする
削除したいアプリを選択し、右上のゴミ箱アイコンをタップする
確認メッセージで「アンインストール」をタップする
※不具合が発生していた場合は再インストールをしてください。その後、アプリを操作して、問題なく動作するかご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
Rakuten Linkで発信すると非通知になるのですが、どうすればよいですか?
Rakuten Linkで無料通話の対象外となる電話番号はどれですか?
Rakuten Linkで発信できないのはなぜですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
通話サービス
Rakuten Linkで連絡先の同期ができません。どうすればよいですか?