確認したい項目を下記から選択してください。このページの内容はRakuten最強U-NEXTも対象です。楽メール持ち運びの詳細についてはこちらをご確認ください。
下記原因が考えられます。当てはまるものがないか、ご確認ください。「楽メール持ち運び」の迷惑メールフィルターの設定により受信できない場合があります。
なお、現在「楽メール持ち運び」では迷惑メールフィルターを変更できません。ご了承ください。※2024年春以降に迷惑メールフィルターの設定変更機能を提供予定(2023年12月28日に提供開始時期を更新しました。)ストレージ容量の上限1GBに達した場合は、メールの受信が制限されます。引き続き「楽メール持ち運び」をご利用される場合は、不要なメールデータを削除しストレージ容量を空けてください。注意事項迷惑メールBOXやゴミ箱内に保存されているメールも1GBのストレージ容量に含まれます。不要の場合、優先的に削除することをおすすめします。容量上限に到達し受信できなかったメールは、ストレージ容量を空けた後も受信できません。ご了承ください。my 楽天モバイルにご契約時の楽天IDでログインすると、新しいIMAPパスワードを設定することができます。方法については下記のページをご確認ください。設定方法を確認する
「楽メール持ち運び」のご利用料金のお支払いが確認できない場合、Rakuten最強プランご契約者様と同様に、ご利用料金お支払いに関するご案内をさせていただきます。
未払いとなった利用月の翌々月のコンビニ払込票発送までに、未払い料金のお支払いが確認できない場合、コンビニ払込票発行手数料360円(税込396円)が発生いたします。注意事項ご案内送付後も未払い料金のお支払いが確認できない場合、「楽メール持ち運び」のご利用を停止させていただきます。ご利用停止中に送付されたメールは、受信することができません。利用停止後も未払い料金が継続する場合、「楽メール持ち運び」の契約を解除させていただきます。その際アカウントは削除され、復旧することはできません。解約が完了していない可能性があります。
解約のお手続き後、「[楽天モバイル]【楽メール持ち運び】解約の再手続のお願い」というタイトルのメールが届いた場合、my 楽天モバイルより再度解約手続きをお願いいたします。
解約方法はこちらをご確認ください。※解約が完了している場合は、「[楽天モバイル]【楽メール持ち運び】解約完了のお知らせ」のメールが届きます。※解約が完了しているかは申し込み履歴からもご確認いただけます。