楽メール持ち運びをご利用中のお困りごとについて
確認したい項目を下記から選択してください。このページの内容はRakuten最強U-NEXTも対象です。
楽メール持ち運びの詳細についてはこちらをご確認ください。
下記原因が考えられます。当てはまるものがないか、ご確認ください。
  • 「楽メール持ち運び」の迷惑メールフィルターの設定により受信できない場合があります。
    なお、現在「楽メール持ち運び」では迷惑メールフィルターを変更できません。ご了承ください。※2024年春以降に迷惑メールフィルターの設定変更機能を提供予定(2023年12月28日に提供開始時期を更新しました。)
  • ストレージ容量の上限1GBに達した場合は、メールの受信が制限されます。引き続き「楽メール持ち運び」をご利用される場合は、不要なメールデータを削除しストレージ容量を空けてください。
  • 注意事項
  • 迷惑メールBOXやゴミ箱内に保存されているメールも1GBのストレージ容量に含まれます。不要の場合、優先的に削除することをおすすめします。
  • 容量上限に到達し受信できなかったメールは、ストレージ容量を空けた後も受信できません。ご了承ください。
  • my 楽天モバイルにご契約時の楽天IDでログインすると、新しいIMAPパスワードを設定することができます。方法については下記のページをご確認ください。
    設定方法を確認する
    「楽メール持ち運び」のご利用料金のお支払いが確認できない場合、Rakuten最強プランご契約者様と同様に、ご利用料金お支払いに関するご案内をさせていただきます。

    未払いとなった利用月の翌々月のコンビニ払込票発送までに、未払い料金のお支払いが確認できない場合、コンビニ払込票発行手数料360円(税込396円)が発生いたします。
    注意事項
  • ご案内送付後も未払い料金のお支払いが確認できない場合、「楽メール持ち運び」のご利用を停止させていただきます。ご利用停止中に送付されたメールは、受信することができません。
  • 利用停止後も未払い料金が継続する場合、「楽メール持ち運び」の契約を解除させていただきます。その際アカウントは削除され、復旧することはできません。
  • 解約が完了していない可能性があります。

    解約のお手続き後、「[楽天モバイル]【楽メール持ち運び】解約の再手続のお願い」というタイトルのメールが届いた場合、my 楽天モバイルより再度解約手続きをお願いいたします。

    解約方法はこちらをご確認ください。
    ※解約が完了している場合は、「[楽天モバイル]【楽メール持ち運び】解約完了のお知らせ」のメールが届きます。※解約が完了しているかは申し込み履歴からもご確認いただけます。お申し込み内容の確認