iPhone 14以降でeSIMを申し込みました。初期設定中に「モバイル通信プランの選択」画面が表示されない場合はどうすればよいですか?
設定アプリからお手続きができるかご確認ください。iPhone 14以降でeSIMをお申し込みの方で、初期設定中での「モバイル通信プラン」選択画面や初期設定完了後にプッシュ通知が表示されない場合は、ホーム画面より設定アプリ>[モバイル通信]>[モバイル通信プランを追加]をタップし、モバイル通信を設定の画面で[Rakuten]をタップし開通手続きにお進みください。
ホーム画面の設定アプリから[モバイル通信]をタップする

iPhoneモバイル通信設定

[モバイル通信プランを追加]をタップする[モバイル通信プランを追加]をタップし、モバイル通信を設定の画面で[Rakuten]をタップし開通手続きにお進みください。iPhoneモバイル通信プラン追加
モバイル通信プランに[Rakuten]が表示されない場合モバイル通信プランに[Rakuten]が表示されない場合は、「my 楽天モバイル」アプリから、楽天回線の開通を行ってください。
my 楽天モバイルをインストール
「my 楽天モバイル」アプリの[eSIM開通手続きに進む]をタップする「my 楽天モバイル」アプリのトップに表示されている「お申し込み状況の確認」から[お申し込み履歴を見る]を選択して表示される画面の[eSIM開通手続きに進む]をタップ。
画面の表示に沿って開通を完了させてください。
※ご利用している製品が通信環境にない場合はWi-Fi環境に接続を行ってください。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル] ログインできない場合どうしたらよいですか?」をご確認ください。
my 楽天モバイル 申込履歴から開通手続き
楽天回線の開通手続きをするモバイル通信プランのインストール画面が表示されるので、[続ける]をタップしてください。※iOS16の場合、「eSIMのアクティベート」と表示される場合があります。iPhoneモバイル通信プランインストール
(表示された場合のみ)キャリア設定をアップデートする開通手続き完了後、「キャリア設定アップデート」と表示された場合は必ず「アップデート」をタップしてください。※[今はしない]をタップした場合、もしくは表示されなかった場合は、ホーム画面より[設定]→[一般]→[情報]の順に進むと、ポップアップが表示されるので[アップデート]をタップしてしばらくお待ちください。
※「情報」に進んでも表示されない場合、操作は不要です。
iPhoneキャリア設定アップデート
Wi-FiをOFFにし、楽天回線の接続ができるか確認する「Wi-Fi」アイコンをタップ。画面上のアンテナマークの隣に「4G」または「5G」と表示されているかご確認ください。

また、SafariやChromeなどのWebブラウザアプリが利用できれば、開通手続き完了です。
iPhoneのWi-Fiオフする画面
他の人はこんな質問も見ています
  • 他社で利用していた製品でAPN設定をしたい
  • 他社回線を利用中のiPhoneに、デュアルSIMでRakuten最強プランを追加できますか?
  • Android製品からiPhoneへのデータ移行はできますか?
  • 最近よくあるご質問リンク集を見る
    • トップ
    • お客様サポート
    • 初期設定
    • iPhone 14以降でeSIMを申し込みました。初期設定中に「モバイル通信プランの選択」画面が表示されない場合はどうすればよいですか?