• トップ
  • お客様サポート
  • 初期設定
  • 楽天モバイルを利用中のiPhoneから、新しいiPhoneへ機種変更したいです。「電話番号を転送」の画面が表示されない場合はどうすればよいですか?

楽天モバイルを利用中のiPhoneから、新しいiPhoneへ機種変更したいです。「電話番号を転送」の画面が表示されない場合はどうすればよいですか?

8人以上が解決

クイックスタート(電話番号を転送)の利用条件を満たしているかご確認のうえ、あらためてお試しください。

iPhoneからiPhoneへの機種変更で、クイックスタートを利用できる条件は下記のとおりです。

新旧iPhone共通

  • iPhone 11以降のモデルであること
  • iOS 16以上であること

旧iPhone

  • 楽天モバイルの回線に繋がっていること
  • iCloudにサインインしていること
  • Bluetooth機能がオンになっていること
  • Wi-Fiがオンになっていること
  • パスコードが設定されていること
  • 2ファクタ認証がオンになっていること

上記をご確認いただいても「電話番号を転送」の画面が表示されない場合は、クイックスタートを利用せずに機種変更することができます。詳しくはクイックスタートを利用しない設定方法をご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。