Rakuten Linkデスクトップ版での発信/メッセージ送信時に「通話に失敗しました」または「送信に失敗しました」と表示される場合はどうすればよいですか?
下記3点を順番にお試しください。
ログイン元のスマートフォンとパソコンの両製品でBluetoothをオンにする改善しない場合、手順2へ進んでください。
ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する改善しない場合、手順3へ進んでください。
テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する
Rakuten Linkをご利用のスマートフォンとパソコンのBluetoothがオンになっていない、もしくは同一のネットワーク環境に接続されてない状態で、Rakuten Linkをご利用でない相手に通話/SMSを発信/送信した場合に表示されるメッセージです。注意事項
  • 一部のネットワーク環境(公衆Wi-Fiなど)ではWi-Fi環境設定により、Rakuten Linkをご利用でない相手との通話/SMSがご利用いただけない場合があります。
  • Androidスマートフォンをお使いの場合スマートフォンの設定によっては通話、メッセージが送信できない場合があります。
    下記の手順で設定を変更して再度お試しください。
    アプリ>Link>バッテリー>制限なし
    ※設定方法はご利用の製品によって異なります。詳しくはお使いの製品の説明をご参照ください。
  • Bluetooth機能を使用しての通話は下記のバージョンでご利用いただけます。 デスクトップ版バージョン:1.15以降 Androidアプリバージョン:2.18以降 iOSアプリバージョン:2.16以降
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