Rakuten Handで「電池が著しく劣化しています」と通知が表示された場合、どうすればよいですか?
電池交換のお手続きをおすすめします。Rakuten Hand の故障・修理は、保守部品の保有期間の終了に伴い、2023年11月28日(火)をもって終了しました。ただし、本表示がされた場合の電池交換につきましては継続いたします。
なお、交換用電池がなくなり次第終了とさせていただきます。
Rakuten Handを最新のソフトウェアにアップデートされた際に「電池の状態」が通知される場合があります。Rakuten Hand 「電池が著しく劣化しています」の通知電池の状態は、設定アプリの「電池」でもご確認いただけます。Rakuten Hand 設定メニュー電池が劣化した状態で継続して使用を続けると、下記のような不具合の原因となるため、早めに交換することをおすすめします。
  • 電池切れまでの時間が短くなる
  • 発熱する可能性が高くなる
  • スマートフォンを使用中に突然電源が切れる
  • アプリが停止する可能性がある
  • 下記の窓口へお問い合わせいただき、Rakuten Handで「電池が著しく劣化しています」と通知が表示されたことをお知らせください。
    電池交換のお手続きをご案内します。
    お問い合わせ先電話番号:0800-805-2345営業時間:午前9時00分~午後5時00分(年中無休)※本件に関するお問い合わせ以外の内容はお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。※チャットでの対応をご希望の場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。注意事項
  • 製品保証書上の修理規定に基づき、保証対象の場合は無償にて電池交換をさせていただきます。
  • 保証対象外の場合は、製品保証期間内であっても有償にて電池交換をさせていただきます。
  • 保証期間外であってもお客様のご利用状況・ご契約状況により無償で電池交換をさせていただく場合もあります。