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[Rakuten Turbo] インターネットに接続ができないときはどうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] インターネットに接続ができないときはどうすればよいですか?
インターネットに接続できない場合は、下記の手順を順番にお試しください。
時間帯によっては、電波の混み具合により、インターネットにつながりにくい場合があります。時間をおいて再度接続してください。
本製品のLTEランプ/5Gランプが赤色に点灯している場合は、設置について下記をご確認ください。
窓から近い、平らで安定した場所に設置する
ステータスランプが見えるように、縦向きで設置する
※横向きや逆さにして設置すると、通信品質の低下や故障の原因となります。
注意事項
下記の場所でのご利用は避けてください。
高温多湿の場所
金属器具のある場所
電波を放出する機器の近く(ラジオ、電子レンジ、スピーカーなど)
人がいる場所から20cm以内
Wi-Fi接続の場合
ご利用のWi-Fi対応機器と本製品が接続されているか、管理用画面をご確認ください。
※管理用画面のトップページに接続中の端末が表示されます。
有線LAN接続の場合
LANケーブルのコネクターが本製品とパソコンにしっかり差し込まれているかご確認ください。
すべてのステータスランプが緑点滅している場合は、ファームウェアのアップデート中です。
更新が終わるまでお待ちください。
ACアダプターの電源プラグをコンセントから抜く
本製品からACアダプターのDCプラグをまっすぐ引き抜く
本製品のDC端子にACアダプターのDCプラグを接続する
ACアダプターの電源プラグをコンセントに差し込む
下記の手順でSIMカードの取り外し/取り付けを行い、正常に動作するかご確認をお願いします。
LANケーブルを接続中の場合は、本製品から取り外す
本製品の電源を切る
SIMカードを取り外す
SIMカードを取り付ける
製品の電源を入れる
※本製品のお買い上げ時に、Rakuten Turbo専用のSIMカードを本体にセットしております。
※本製品は、Rakuten Turbo専用のSIMカードのみご利用になれます。
SIMカードの取り外し・取り付け方
ミゾに指先をかけて、SIMカードスロットカバーを開く
SIMカードスロットカバーに刻印されている文字が読める向きにして、本製品を横向きに置いてください。
SIMカードスロットカバーは、引っ張らずに少しだけ浮かし、下に垂らしてください。
カードスロットに入っているSIMカードを押し込む
SIMカードを「カチッ」と音がするまで押し込んでください。指を離すと、SIMカードが手前に出てきます。
※押し込んだ指を勢いよく離すと、SIMカードが飛び出る恐れがあります。ゆっくりと指をSIMカードから離してください。
SIMカードを取り外す
SIMカードのIC(金属)部分を下向きにして、カードスロットにまっすぐ差し込む
SIMカードの切り欠きを左側にして差し込み、「カチッ」と音がするまで押し込んでください。
下記画像の○部分を押して、SIMカードスロットカバーを閉じる
注意事項
SIMカードのIC(金属)部分を傷つけないようにご注意ください。
SIMカードを本製品に無理に取り付けないでください。本製品/SIMカードの破損の原因になります。
取り外したSIMカードの紛失にご注意ください。
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にログインし、Rakuten Turboの利用状況をご確認ください。
「利用停止中」と表示されている場合、コミュニケーションセンターへお問い合わせください。
製品を初期化すると、すべての設定が消去されます。
本製品の電源が入っている状態で、リセットボタンを先端が細いもので6秒以上長押ししてから離す
すべてのステータスランプが緑色に点滅し、初期化が始まります。
Powerランプが緑色に点灯し、起動する
Wi-Fi対応機器を本製品に接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。
Powerランプ
緑点滅
Wi-Fiランプ
緑点滅
LTEランプ
各色で点灯
※1
5Gランプ
各色で点灯
※1 ※2
※1 受信した電波の強さで、ランプの色が赤/青/緑に変わります。
※2 5Gの電波を受信したときに点灯します。5Gの電波を受信できないときは、消灯します。
改善しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
製品の交換手続きが必要になる場合は、下記2点を確認させていただきます。事前にご準備のうえ、お問い合わせください。
エラーコード
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
※管理用画面にログインすることができない場合、確認は不要となります。オペレーターにその旨お伝えください。
製造番号(IMEI)
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
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