[Rakuten Turbo] 契約者が逝去したため回線を解約したいのですが、どうすればよいですか?

ご契約者様の逝去による解約は、郵送手続きにて承ります。

このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。

必要書類をお送りいただいた後、お手続き完了まで2週間ほどかかります。

ご心労のところお手数をおかけいたしますが、下記の手順に従ってお手続きをお願いします。

※申請の状況によっては、2週間以上のお時間をいただく場合があります。

注意事項

  • ご申告者様について
    逝去解約のお手続きは、原則二親等以内の方または高齢者等終身サポート事業者の方からのお申し出に限り受け付けております。
    二親等以内の方がいない場合は、弁護士など代理人による申請を受け付けます。相続放棄人からの申請は受け付けられません。
    高齢者等終身サポート事業者の方は、法人登記簿及び逝去に伴う携帯電話の解約の委託事務ができる旨を逝去人と結んだことが確認できる契約書も同封してください。
  • ご利用料金の請求について
    解約時までに発生した料金はお支払いの義務があります。製品残額は解約後も請求の対象です。ご解約の翌月にご契約者様あてに請求いたします。
    なお、製品の残りのお支払い回数や金額はご利用のカード会社へお問い合わせください。
  • 未払い料金の請求について
    ご契約者様の未払い料金がある場合は、法定相続人の方がお支払いください。
    相続放棄する場合は、相続放棄証明の書類をご提出ください。
    相続放棄されている方からの解約申請は承ることができかねますので、別途法定相続人の方にてあらためて書類をご用意のうえ、解約申請いただきますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、お問い合わせください


チャットでお問い合わせ

空き時間で気軽にお問い合わせ。

営業時間 9:00 ~ 23:00(最終受付:22:30)

※23:00以降は、お問い合わせの途中であってもオペレーターによる対応は終了させていただきます。
※受付時間内であっても、混雑時にはオペレーターにお繋ぎできない場合がございます。
※受付時間外にいただいたお問い合わせは、楽天モバイルAIチャットが回答いたします。

お申し込み前の方

混雑状況:営業時間外です
24時間いつでも相談できるAIチャット相談をご利用いただくか、よくある質問をご確認ください。

※ボタンを押してもチャット画面が表示されない場合、画面右側に表示されている「チャット相談」をタップしてください。

お申し込み済み・ご契約中の方

混雑状況:営業時間外です
24時間いつでも相談できるAIチャット相談をご利用いただくか、よくある質問をご確認ください。

※チャット相談のご利用にはmy 楽天モバイルへのログインが必要です。

Webで「my 楽天モバイル」を使う

電話でお問い合わせ

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

楽天グループのサービスに関するお問い合わせ

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯チャット相談
09:00~12:00返信にお時間をいただきます
12:00~18:00比較的、早く返信できます
18:00~21:00返信に少しお時間をいただきます
21:00~23:00返信が翌日以降になる場合があります

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。

混雑度1:
すぐに返信できます
混雑度2:
比較的、早く返信できます
混雑度3:
返信に少しお時間をいただきます
混雑度4:
返信にお時間をいただきます
混雑度5:
返信が翌日以降になる場合があります

ご利用の流れ

  1. 1. my 楽天モバイルを起動し、画面右下のアイコンをタップ

  2. 2. 質問を入力。アドバイザーが回答いたします。

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00つながりにくいです
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~17:00つながりやすいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00やや混雑しています
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~18:00つながりやすいです
18:00~20:00つながりにくいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑度の詳細

混雑度1:
繋がりやすいです
混雑度2:
比較的繋がりやすいです
混雑度3:
繋がりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています