楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からRakuten最強プランにプラン変更(移行)した場合、プラン変更月の料金はどうなりますか?

5人以上が解決

プラン変更(移行)の手順により、プラン変更月の請求が異なります。

  • メンバーズステーション・楽天モバイルショップでプラン変更した場合

メンバーズステーション内の「プラン変更(移行)手続きはこちら」というボタンや、楽天モバイルショップからプラン変更した場合、プラン変更月の請求は、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の月額料金のみになります。

プラン変更月分のRakuten最強プランの料金と引き継いだオプションサービスの請求は取り消されます。

例:4月15日にRakuten最強プランにプラン変更(移行)した場合

4月分の請求:楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の月額料金

5月分以降の請求:Rakuten最強プランの月額料金

※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)で SMSや料金が発生する通話がある場合は、ご利用月の翌々月に請求いたします。

※Rakuten最強プラン側で新たに登録したオプションサービスは、月額料金が発生いたします。

  • メンバーズステーション・楽天モバイルショップ以外でプラン変更した場合

プラン変更月分の請求は、楽天モバイル(ドコモ・au回線)の月額料金とRakuten最強プランの料金の両方となります。

Rakuten最強プランの料金と引き継いだオプションサービスの請求は取り消されません。

詳しくは下記をご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。