楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からRakuten最強プランにプラン変更(移行)した場合、プラン変更月の料金はどうなりますか?
プラン変更(移行)の手順により、プラン変更月の請求が異なります。メンバーズステーション・楽天モバイルショップでプラン変更した場合メンバーズステーション内の「プラン変更(移行)手続きはこちら」というボタンや、楽天モバイルショップからプラン変更した場合、プラン変更月の請求は、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の月額料金のみになります。プラン変更月分のRakuten最強プランの料金と引き継いだオプションサービスの請求は取り消されます。例:4月15日にRakuten最強プランにプラン変更(移行)した場合4月分の請求:楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の月額料金5月分以降の請求:Rakuten最強プランの月額料金※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)で SMSや料金が発生する通話がある場合は、ご利用月の翌々月に請求いたします。※Rakuten最強プラン側で新たに登録したオプションサービスは、月額料金が発生いたします。メンバーズステーション・楽天モバイルショップ以外でプラン変更した場合プラン変更月分の請求は、楽天モバイル(ドコモ・au回線)の月額料金とRakuten最強プランの料金の両方となります。Rakuten最強プランの料金と引き継いだオプションサービスの請求は取り消されません。詳しくは下記をご確認ください。
楽天モバイル(ドコモ・au回線)からRakuten最強プランへプラン変更(移行)したのですが、両方から請求がありました。なぜですか?