契約者変更(譲渡/名義変更)した場合、楽メールのアカウントはどうなりますか?
旧ご契約者様の契約回線数が0になる場合、楽メールはご利用いただけなくなります。ただし、回線譲渡後31日以内にオプションサービス「楽メール持ち運び」にお申し込みいただくと、メールアカウントを引き続きご利用いただくことができます。詳しくは下記のページをご確認ください。注意事項お申し込み期間を過ぎた場合、メールアカウントが削除され、楽メールで送受信したメールやサービスご利用に係る情報等が閲覧できなくなります。譲渡した回線以外にご利用中の回線契約がある場合は、引き続き楽メールをご利用いただけます。楽メール持ち運びを確認する
なお、新しいご契約者様は、回線契約時に利用した楽天IDに紐づく新しい楽メールアカウントが付与されます。楽メールは楽天IDに紐づいているため、新しいご契約者様は旧ご契約者様の楽メールアカウントへアクセスすることはできません。