楽天モバイルからSIMカードが送られてきました。どうすればよいですか?
下記より当てはまるご案内をご確認ください。SIMカードが届いた方限定で、Rakuten最強プランのスムーズなお申し込みをご利用いただけます。ぜひ、お手元のご案内と併せてご確認ください。現在、楽天カードをお申し込みいただいた一部のお客様に「楽天モバイルからの特別なご案内」と記載された封筒を同梱で送付しています。Rakuten最強プランのお申し込みをご希望の場合は、ご案内に記載の専用QRコードからお申し込みください。お申し込みを希望されない場合、SIMカードは破棄していただきますようお願いいたします。特別なご案内の封筒

楽天モバイルからの特別なご案内

キャンペーンについて、詳しくは同封のご案内か、下記のページをご確認ください。
キャンペーンを確認する
注意事項
  • 現在、他社回線や、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を利用者登録でご利用の場合、事前に名義変更のお手続きが必要です。転入元の携帯電話会社で名義変更をおこなってから、お申し込みをお願いします。
  • 公式HPなど、QRコード以外からRakuten最強プランをお申し込みされた場合、同封されたSIMカードで開通することができません。お申し込みいただいたSIMカードが届くまでお待ください。
  • 現在、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様に「重要なご案内」と記載された封筒を送付しています。移行をご希望の場合は、下記よりお手続きの手順をご確認ください。移行を希望されない場合、SIMカードは破棄していただきますようお願いいたします。重要なご案内の封筒

    SIMカードを受け取られたお客様へ

    注意事項
  • 現在楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を利用者登録でご利用の場合、事前に名義変更のお手続きが必要です。お手続き手順は、同封されたご案内の「事前準備」をご確認ください。
  • 公式HPなど、QRコード以外からRakuten最強プランをお申し込みされた場合、同封されたSIMカードで開通することができません。お申し込みいただいたSIMカードが届くまでお待ください。
  • 最強プランへの移行手順
    同封のSIMフォルダに記載されたQRコードを読み取り、メンバーズステーションにログインする

    SIMカードを受け取られたお客様へ

    「プラン変更(移行)お申し込み」を選択し、お申し込みを行う
    準備完了のお知らせメールを受信後、お持ちのスマートフォンにSIMカードをセットする※準備完了のお知らせメールはお申し込み完了から1~5時間で配信されます。お申し込みいただいた時間帯によっては翌日になる場合があります。SIMカードをセットする方法はこちらをご確認ください。
    Rakuten最強プランの開通手続きを行う※開通まで半日ほどお時間をいただく場合がございます。開通ができない場合の詳細はこちらをご確認ください。
    iPhoneの開通手順を確認する
    Androidの開通手順を確認する