楽天モバイルからSIMカードが送られてきました。どうすればよいですか?
Rakukten最強プランへの移行をご希望のお客様は、下記の手順に従ってお申し込みください。現在、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様に「重要なご案内」と記載された封筒を送付しています。移行をご希望の場合は、下記よりお手続きの手順をご確認ください。移行を希望されない場合、SIMは破棄していただきますようお願いいたします。重要なご案内の封筒注意事項現在楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を利用者登録でご利用の場合、事前に名義変更のお手続きが必要です。お手続き手順は、同封されたチラシの「事前準備」をご確認ください。公式HPなど、QRコード以外からRakuten最強プランをお申し込みされた場合、同封されたSIMカードで開通することができません。お申し込みいただいたSIMカードが届くまでお待ください。同封のSIMフォルダに記載されたQRコードを読み取り、メンバーズステーションにログインする 「プラン変更(移行)お申し込み」を選択し、お申し込みを行う
準備完了のお知らせメールを受信後、お持ちのスマートフォンにSIMカードをセットする※準備完了のお知らせメールはお申し込み完了から1~5時間で配信されます。お申し込みいただいた時間帯によっては翌日になる場合があります。SIMカードをセットする方法はこちらをご確認ください。
Rakuten最強プランの開通手続きを行う※開通まで半日ほどお時間をいただく場合がございます。開通ができない場合の詳細はこちらをご確認ください。iPhoneの開通手順を確認する
Androidの開通手順を確認する