楽メールアドレスを取得できないのですが、なぜですか?

my 楽天モバイルの申し込み履歴のステータスが「完了」になっているかご確認ください。
my 楽天モバイルで申し込み履歴を確認する
注意事項
  • 「楽メール」は、Rakuten Linkアプリ内でご利用いただける「@rakumail.jp」ドメインの公式メールサービスです。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください
  • ※Rakuten最強プラン(データタイプ)のみを契約中の場合は、楽メールをご利用いただけません。※楽天IDを使用せず楽天モバイルにお申し込みされた場合、楽メールをご利用いただけません。ただし、楽天会員にアップグレードすることでご利用いただけるようになります。楽天会員へのアップグレードについてはこちらをご確認ください。
  • Rメール(旧名称:楽天メール)とは別のサービスです。Rメールの継続利用についてはこちらをご確認ください。
  • 1つの楽天IDに対し、1つのメールアドレスの付与となります。
  • メールアドレスの設定など初期設定はmy 楽天モバイルから行います。
  • my 楽天モバイルのステータスが「準備中」の場合楽メールアドレスの取得ができません。​開通手続き完了後にあらためてお手続きをお願いします。
  • 新規で楽天モバイルをお申込みの場合は、「新規で楽天モバイルを申し込みましたが、開通できません。どうすればよいですか?」をご確認ください。
  • 他社から乗り換え(MNP)お申込みの場合は、「MNP転入の手続きができない場合、どうすればよいですか?」をご確認ください。
  • my 楽天モバイルのステータスが「完了」の場合my 楽天モバイルのステータスが「完了」にも関わらず、楽メールアドレスの設定ができない場合は以下をお試しください。楽天回線対応製品かこちらからご確認ください。ご利用製品上のアンテナピクトの表示にかかわらず、正常に電波を掴めていない場合があります。
    ホーム画面、または設定画面から「モバイルデータ通信」を一度オフにしたあと再度オンにする

    接続状況をご確認いただき、改善しない場合は手順2へ進んでください。

    ホーム画面、または設定画面から「機内モード」を一度オンにしたあと再度オフにする

    接続状況をご確認いただき、改善しない場合は手順3へ進んでください。

    ホーム画面、または設定画面から「Wi-Fi」を一度オンにしたあと再度オフにする

    接続状況をご確認いただき、改善しない場合は次の項目へ進んでください。

    製品のキャッシュをクリアにすることで正常に起動する場合がございます。※お客様の利用環境が不安定な場合(通信環境や製品の状態が悪いとき)に再起動を行うと、稀に製品内のデータが消失する可能性がございます。万が一お客様のデータが消失した場合、当社としては一切責任を負いかねるため、予めご了承ください。​my 楽天モバイルアプリを一度アンインストールして、再度アプリストアからインストールし、ご利用の楽天IDでログインをお試しください。※プレインストールされている場合は、アプリのアップデートをアンインストールしてください。※アプリのアンインストールによるデータ消失等への責任は負いかねますのでご了承ください。SIMカードをご利用の場合、本体の電源を切ったうえで、SIMカードトレイを一度抜き、もう一度差し込んでください。eSIMをご利用の場合は「SIMカードの抜き差し」手順は不要です。