故障受付フォーム

ご契約情報と故障内容の入力

ご本人確認のため、楽天ひかりのご契約情報をご入力ください。スムーズにご契約内容の確認を進めるため、可能な限り、任意項目のご入力にご協力をお願いいたします。

​​<ご入力内容に不備や確認事項がある場合>

​「ご契約情報の特定ができない」または「故障判定」ができない場合は、楽天ひかりカスタマーセンターより、電話またはメールにてご連絡させていただきます。

​<ご入力内容に問題が無い場合>

NTT(お客様のご利用地域によりNTT東日本またはNTT西日本)より機器の交換対応や訪問点検をさせていただくため、お客様へご連絡をいたします。 お客様がお住まいのエリアや建物全体で障害が発生している場合等は、SMS(ショートメッセージ)でご連絡させていただく場合がございます。 なお、ご入力いただいた個人情報やお客様のご状況に関する情報を楽天モバイル株式会社からNTTにご提供させていただきます。

初めての故障受付ですか?必須
ご利用状況について教えてください必須
ご利用機器を教えてください必須

※ONU利用でも認証・光回線ランプが無い場合はVDSLを選択してください

ランプの状態を教えてください

NTT機器のランプ状態をご入力ください。

契約者名義必須

契約者名義

登録電話番号必須

登録住所必須

郵便番号

都道府県

市区町村以下

※集合住宅の場合は建物名、部屋番号まで記入してください

登録メールアドレス任意

お客様回線ID任意

※お客様回線IDはCAFもしくはCOP+10桁の番号です。
※複数のご契約がある場合には申請したいアカウントのお客様回線IDを記載してください。

ユーザーID任意

※ユーザーIDはra+11桁の番号です。
※複数のご契約がある場合には申請したいアカウントのユーザーIDを記載してください。

お客様番号任意


※お客様番号は200から始まる11桁の番号、もしくはC-から始まる10桁の番号です。
※複数のご契約がある場合には申請したいアカウントのお客様番号を記載してください。

利用できなくなった日必須

お申し込み者の確認任意

氏名(姓名)必須

氏名(姓)
氏名(名)

電話番号必須

メールアドレス任意

折り返し連絡先の確認任意

※ひかり電話は、機器故障により、ご利用できなくなっている可能性がございますので、ひかり電話番号以外の入力をお願いします。
その際は、下記いずれかの選択はせず、氏名・電話番号、メールアドレスを全て入力ください。
※いずれを選択しても、「メールアドレス」の入力は必須です。

氏名(姓名)必須

氏名(姓)
氏名(名)

電話番号必須

メールアドレス必須

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