【復旧】セールスフォース社のシステム障害に伴うお問い合わせフォームがご利用できない事象について(11月15日午後11時00分時点)

2024年11月15日


平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。

セールスフォース社にてシステム障害が発生しており、その影響によりセールスフォース社のサービスを利用した当社の一部Webフォームでお問い合わせができない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、正常にご利用いただけるようになりました。

 

1. 日時

2024年11月15日(金)  午後3時30分頃から午後8時55分頃

 

2. 対象サービスと影響

以下のお問い合わせフォームが利用できない状況が発生しておりました。

・故障受付フォーム:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/broken/

・工事日確認の電話希望時間帯:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/call-time/

・開通工事 希望日予約:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/installation-date/

・事業者変更承諾番号 申請:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/number-request/

・楽天ひかり・楽天ブロードバンド お支払い連絡・ご利用再開受付:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/restart-service/

・事業者・転用変更承諾番号:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/form/transfer-number/

・新規お申し込みに関するお問い合わせ:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/inquiry/form/consult/

・開通通知発行のお申し込み:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/inquiry/form/reissuance/

・ご契約内容に関するお問い合わせ:https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/inquiry/form/support/

 

3. 原因

セールスフォース社のシステム障害のため

 

4. お客様へのご案内

・現在は復旧しておりますが、障害発生の期間中にフォームを利用してお問い合わせいただいた内容が当社側で一部受信できていない可能性がございます。
該当期間中に当社へフォームを利用してお問い合わせいただきましたお客様で、当社からの返答が無い場合は大変お手数をおかけいたしますが、再度フォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


5. お問い合わせ

障害の影響により、お問い合わせ窓口が大変混雑しておりました。

お客様にはご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

 

楽天ひかりカスタマーセンター

0120-987-300 (営業時間9:00~18:00 年中無休/通話料無料) 


改めましてお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


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