(復旧済み)2022年12月18日からの大雪の影響による、パートナー回線エリア・au回線でご利用のお客様において通話・データ通信がご利用しづらい事象について

(初報)2022年12月19日午前11時30分
(復旧報)2022年12月26日午後6時00分
 

お客様各位
 

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年12月18日からの大雪の影響により、楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VII」をパートナー回線エリアでご利用のお客様、「組み合わせプラン」をau回線でご利用のお客様におかれまして、一部地域で通話・データ通信がしづらい状況が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせいたします。

 

■発生日時

2022年1218日(日) 午後3時頃から12月26日(月)午後4時10分頃まで
 

■対象

・楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VII」をパートナー回線エリアでご利用の一部のお客様

・楽天モバイル「組み合わせプラン」をau回線でご利用の一部のお客様
 

■影響

お客様の通話・データ通信のご利用

 

影響エリアなどの詳細は、KDDIのホームページでご確認ください。


お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

  • トップ
  • お知らせ
  • 障害情報のお知らせ
  • (復旧済み)2022年12月18日からの大雪の影響による、パートナー回線エリア・au回線でご利用のお客様において通話・データ通信がご利用しづらい事象について