2023年7月10日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽天モバイル「Rakuten最強プラン」をパートナー回線エリアでご利用のお客様、「組み合わせプラン」をau回線でご利用のお客様におかれまして、以下のとおり、一部のエリアでご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
1. 日時
2023年7月10日(月) 午前7時30分頃から7月12日(水)午後1時9分
2. 影響エリア
影響エリアなどの詳細は、KDDIのホームページでご確認ください。
3. 対象サービスと影響
・楽天モバイル「 Rakuten最強プラン」のパートナー回線エリアでのご利用
・楽天モバイル「組み合わせプラン」のau回線でのご利用
上記の通信サービス(音声通話、データ通信)が一部お客様によりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
4. 復旧日時
2023年7月12日(水)午後1時9分に復旧しました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。