2023年8月15日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社の通信サービスが、以下のとおり、一部のお客様によりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■前回からの変更点
影響エリア、お客様へのご案内を更新しました。
1. 日時
2023年8月15日(火) 午後2時00分頃から8月17日(木) 午前4時00分頃
2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。
以下のエリアは復旧しました。
・和歌山県 東牟婁郡古座川町
3. 対象サービスと影響
楽天モバイル「Rakuten最強プラン」の通信サービス(音声通話、データ通信)が、一部お客様によりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
4. 復旧日時
2023年8月17日(木) 午前4時00分頃に復旧しました。
5. 原因
台風の影響による停電および伝送路故障等
6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
-機内モード設定(ON/OFF)
-ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)
なお、パートナー回線エリアでご利用のお客様につきましては、以下をご確認ください。
・【災害影響】台風7号の影響によりパートナー回線エリア・au回線をご利用の一部お客様の通信サービスがご利用しづらい状況について
■災害用伝言板はこちら
7. お客様からのお問い合わせ
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時)
更新履歴
(初報)8月15日午後3時00分
(第2報)8月15日午後6時00分
(第3報)8月16日午前8時00分
(第4報)8月16日午後1時00分
(第5報)8月16日午後5時00分