2024年4月17日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様におかれまして、以下のとおり、楽天モバイルからNTT Communicationsのナビダイヤルサービスへの発信がご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1. 日時
2024年4月8日(月) 午後2時50分頃から4月17日(水)午後3時17分頃
2. 影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。
3. 対象サービスと影響
・Rakuten最強プラン(音声通話)
一部のお客様において、楽天モバイルからNTT Communicationsのナビダイヤルサービスへの発信時、発信地域毎に指定された設定に関わらず、適切な接続とならない事象が発生しておりました。
4. 復旧日時
2024年4月17日(水) 午後3時17分頃に復旧しました。
5. 原因
交換設備設定不具合
6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
-機内モード設定(ON/OFF)
-ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)
7. お客様からのお問い合わせ
■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)
■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
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