(更新)2024年4月19日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部の基地局が不安定な状態になっていたため、一部のお客様におかれまして、以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が一時的に発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■前回からの変更点
「1. 日時」「4. 復旧日時」「5. 原因」を更新しました。
1. 日時
2024年4月19日(金) 午後3時25分頃から午後4時00分
2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。
3. 対象サービスと影響
■スマートフォンをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(音声通話、データ通信)
■Wi-Fiルーターをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信)
・Rakuten Turbo(データ通信)
上記の通信サービスが、一部のお客様においてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
4. 復旧日時
2024年4月19日(金) 午後4時00分に復旧しました。
5. 原因
設備故障
6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
-機内モード設定(ON/OFF)
-ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)
7. お客様からのお問い合わせ
■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)
・「Rakuten Turbo」をご利用のお客様
携帯電話、一般電話から:0800-805-0040
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休/通話料無料)
■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
※チャットのご利用にはmy 楽天モバイルのログインが必要です。