【復旧】一部のお客様において楽メールがご利用しづらい状況について(10月22日午後1時00分時点)

2024年10月17日

 

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様におかれまして、以下のとおり、楽天モバイル公式メールサービス「楽メール」がご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスを正常にご利用いただけるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

■前回からの変更点
「1. 日時」「3. 原因」「4. 復旧日時」を更新しました。

 

1. 日時
2024年10月16日(水) 午後2時45分頃から10月18日(金) 午前6時26分頃

 

2.対象サービスと影響
Rakuten Linkアプリからの楽メールの起動

 

3. 原因
設備故障

 

4. 復旧日時
2024年10月18日(金) 午前6時26分頃に復旧しました。

 

5. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下の操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
 -Rakuten Linkアプリを一度終了し、再度Rakuten Linkアプリを開いて楽メールにアクセス