【復旧】楽メールがご利用しづらい状況について(10月22日午後0時00分時点)

2024年10月22日

 

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、楽天モバイル公式メールサービス「楽メール」がご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスを正常にご利用いただけるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

1. 日時
2024年10月22日(火) 午前3時18分頃から10月22日(火) 午前10時15分頃

 

2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。

 

3.対象サービスと影響
Rakuten Linkアプリからの楽メールの起動

 

4. 復旧日時
2024年10月22日(火) 午前10時15分頃に復旧しました。

 

5. 原因
確認中

 

6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下の操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
 -Rakuten Linkアプリを一度終了し、再度Rakuten Linkアプリを開いて楽メールにアクセス

 

7. お客様からのお問い合わせ
■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)
・「Rakuten Turbo」をご利用のお客様
携帯電話、一般電話から:0800-805-0040
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休/通話料無料)

 

■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
※チャットのご利用にはmy 楽天モバイルのログインが必要です。