【復旧】一部のお問い合わせフォームがご利用できない事象について(2月20日午前9時15分時点)

2025年2月19日

 

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様におかれまして、以下のとおり、一部のお問い合わせフォームがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、正常にご利用いただけるようになりました。

 

1. 日時

2025年2月19日(水) 午後0時30分頃から2月20日(木)午前9時10分頃

 

2. 対象サービスと影響

以下のお問い合わせフォームが利用いただけない状況が発生しておりました。
・コンビニ払込票(ハガキ)の再発行申請:https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/cvs-payment-form/
・Rakuten Linkに関するお問い合わせ:https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten-link-form/

 

3. 原因
システム障害のため
 

4. お客様へのご案内
・現在は復旧しておりますが、障害発生の期間中にフォームを利用してお問い合わせいただいた内容が当社側で一部受信できていない可能性がございます。
該当期間中に当社へフォームを利用してお問い合わせいただきましたお客様で、当社からの返答が無い場合は大変お手数をおかけいたしますが、再度フォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


5. お客様からのお問い合わせ
■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
※チャットのご利用にはmy 楽天モバイルのログインが必要です。

■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)

 

 

お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。