【復旧】Android製品をお使いの一部のお客様において、Rakuten Linkアプリがご利用できない事象について(8月29日午後6時50分時点)

2025年8月29日

 

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android製品をお使いの一部のお客様におかれまして、以下のとおり、Rakuten Linkアプリがご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しサービスが正常にご利用できるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

1. 日時
2025年8月29日(金) 午後4時1分頃から午後5時26分頃

 

2.影響エリア
全国

 

3. 対象サービスと影響
・Android製品をお使いの一部のお客様において、Rakuten Linkアプリを起動すると強制アップデートのポップアップが表示され、アプリが使用できない。
※OS標準の電話アプリ、iOSのRakuten Linkアプリは、問題なくご利用いただけます。

 

4. 原因
確認中

 

5. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、お手数をおかけしますがしばらく経って再度お試しいただくか、以下の操作を実施いただくことで事象が解消いたします。
 -Rakuten Linkアプリの再インストール

 

6. お客様からのお問い合わせ
■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
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■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
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