(12/28更新) iPhoneをご利用の際に着信に失敗する事象について ※弊社ネットワークのソフトウェアアップデート作業が完了しました

(更新)2021年12月28日(火)  午後0時30分
(更新)2021年12月22日(水)  午後4時20分


平素は、楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。


iPhoneをご利用中の一部のお客様において、楽天モバイルのネットワーク側の原因により、 主にパートナー回線エリアで弊社サービスをご利用いただいている際に、着信に失敗する事象が発生する場合がございましたが、本事象に対する弊社ネットワークのソフトウェアアップデート作業が12月28日(火)に完了したことをお知らせいたします。


お客様にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


引き続き、着信に失敗する事象が発生する場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。


なお、端末本体の電源の入れ直しや、Wi-Fiおよび機内モード のON/OFFをお試しいただく等の対処方法もご案内しております。詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。


[iPhone] インターネットが遅い/音声通話がつながらない場合などの対処方法を教えてください。https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000119/


※本事象は、楽天モバイルのネットワーク側の原因により発生していた事象です。
KDDIのお問い合わせ窓口等にご連絡いただくことはお控えいただきますようお願い申し上げます。


■問い合わせ先

楽天モバイルコミュニケーションセンター

お問い合わせ窓口

電話番号  0800-805-0060

営業時間  9:00~20:00 年中無休