(復旧済み)my 楽天モバイルの一部サービスが一部ご利用ができない事象について ※Webでの新規お申し込み(一部)、通話やデータ通信等はご利用いただけます

(初報)2021年12月30日 午後6時35分

(復旧報)2021年12月30日 午前6時55分

お客様各位


平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

my 楽天モバイルの一部サービスがご利用できない事象が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせいたします。


■発生日時

2021年12月30日(木)午後6時00分頃から午後6時49分頃まで


■対象

・my 楽天モバイル (Web/アプリ)

・楽天モバイルお申し込み (アプリ)

 ※Webでのお申し込みは以下の機能を制限して新規のお申し込みのみ受け付けております。

   ・新規番号取得の番号指定および配送日時の指定

   ・スーパーホーダイ、組み合わせプランからのプラン変更(移行)

   ・楽天市場で購入されたプランのご契約お手続き、クーポンのご利用

   ・すでに回線契約されている方、または以前に途中までお手続きをされた方は、お申し込みできない場合がございます。

・楽天モバイルキャリア決済


■原因

システム障害のため


お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。