2023年6月23日
(更新)2023年6月28日
お客様各位
平素より楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2023年6月30日(金)2023年6月29日(木)0時より順次、Rakuten Linkアプリにおける「通話履歴」と「メッセージ履歴」の保存期間について仕様変更となるため、以下の通り事前にお知らせいたします。
※変更日時を「2023年6月30日(金)0時より順次」から「2023年6月29日(木)0時より順次」に修正いたしました。
2023年6月30日(金) 2023年6月29日(木)0時より順次
Rakuten Linkアプリをご利用中の全てのお客様
これまで、Rakuten Linkアプリに表示される通話履歴およびメッセージ履歴に関しては、保存期間を設けておりませんでしたが、2023年6月30日(金)2023年6月29日(木)0時より順次、それぞれ期限を設定させていただきます。詳細は下記をご確認ください。
現在 | ||
---|---|---|
通話履歴 | 期限なし | 通話の発着信日を起算日として180日間 |
メッセージ履歴 | 期限なし | メッセージの送受信を起算日として730日間 |
2023年6月30日(金)2023年6月29日(木)0時より順次、保存期間を過ぎた通話履歴とメッセージ履歴は削除されるようになります。*1、2
また、削除された通話履歴とメッセージ履歴は復元することができません。
お手数ですが、保存が必要なデータに関しましては、お客様ご自身にて画面を保存する等のご対応をお願いいたします。
*1 Rakuten Linkアプリの通話履歴とメッセージ履歴はクラウドサーバー上にのみ保存されており、ご利用中の製品には保存されていません。
*2 保存期間の経過後、再ログインをおこなうとRakuten Linkアプリ上から通話履歴とメッセージ履歴が削除されます。
※皆様に公平に快適なサービスをご提供するため、ご利用方法によってはデータ保存期間を変更する場合があります。
留守番電話の保存期間につきましては、「[Rakuten Link] 留守番電話を保存できる期間や件数が知りたい」 を参照してください。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。