持ち込みスマホあんしん保証で保証を受ける場合、追加費用は発生しますか?
回答複数ありご登録の保証対象製品に応じて自己負担金(免責金額)が発生します。詳しくは下記のページをご確認ください。
製品ごとのサービス料金一覧を確認する

その他のよくあるご質問はこちら交換品を発送した日の翌月以降に、楽天モバイルのご利用料金と合わせてご請求します。お申し込み完了後「楽天モバイル「持ち込みスマホあんしん保証」ご利用製品のIMEI番号(製造番号)ご登録のお願い」のメールに記載のある契約日より、月額利用料が発生します。お申し込み当月の月額利用料は日割り計算となりますので、月額利用料を当月の総日数(暦日)で割った金額のご請求となります。課金開始日については、「登録内容・契約内容の確認・変更」をご確認ください。※2022年11月21日以前にお申し込みをされた方は、製品登録後から月額利用料が発生します。交換品受領後、14日以内に故障機をご返送していただけない場合は違約金が発生いたします。詳しくは「利用規約」をご確認ください。交換品の不備や、故障機の返送に関して問題が発生した場合は、下記の窓口までご連絡ください。持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター電話番号:お申し込み後、楽天モバイルより送信する「持ち込みスマホあんしん保証」各種メールにてご確認ください。受付時間:9:00~20:00(年中無休)