故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(お申し込み方法・ご利用方法)

故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+のお申し込み方法と各サービス(修理・交換)の詳細、ご利用の流れをご案内します。

特長・サービス内容を見る

「故障紛失保証 with AppleCare Services」をご利用のお客様はこちらをご確認ください。

故障紛失保証 with AppleCare Services

お申し込み方法

iPhone購入時(新規・機種変更)のみお申し込みが可能です。

新規購入時のお申し込み方法

お申し込みには楽天IDが必要です。

  • 1. my 楽天モバイル「iPhone • Apple Watch」画面を開く

    iPhone・Apple Watchページを見る
  • 2. 新規購入する製品を選択する

  • 3. 希望内容を選択し、「カートに追加」をタップする

  • 4. 製品オプション・アクセサリから「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+」が選択済みであることを確認する

    製品をカートに追加後、「製品オプション・アクセサリ」画面が表示されます。

  • 5. 画面を下にスクロールし、「この内容で申し込む」をタップし、契約する楽天IDでログインする

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
    ※ログイン画面が表示されず手順6の画面に進む場合があります。

  • 6. 案内に沿って契約内容を登録し、お申し込みを完了する

    契約者情報の確認、本人確認書類の提出方法・支払い方法を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。

    ※一部のiPhone・アクセサリー購入時に本人確認書類の提出が必要となる場合があります。

以上でお申し込みは完了です。

機種変更時のお申し込み方法

機種変更時に、my 楽天モバイルで故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+をお申し込みいただけます。

  1. 1. my 楽天モバイル「iPhone • Apple Watch」を開き、製品購入画面に進む

    iPhone • Apple Watchへ進む
  2. 2. 希望の製品を選択する

    機種変更したい製品を決め、「製品を選ぶ」を選択します。

  3. 3. 希望の内容を選択し、「カートに追加する」をタップする

  4. 4. 製品オプション・アクセサリから「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+」が選択済みであることを確認する

    製品をカートに追加後、「製品オプション・アクセサリ」画面が表示されます。

  5. 5. 画面を下にスクロールし、「この内容で申し込む」をタップし、契約する楽天IDでログインする

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
    ※ログイン画面が表示されず手順6の画面に進む場合があります。

  6. 6. 案内に沿って契約内容を登録し、お申し込みを完了する

    契約者情報の確認、本人確認書類の提出方法・支払い方法を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。

    ※プランの追加契約をしないよう、ご注意ください。
    ※一部のiPhone・アクセサリー購入時に本人確認書類の提出が必要となる場合があります。

以上でお申し込みは完了です。

加入状況の確認方法

故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+の加入日・月額利用料は、my 楽天モバイルよりご確認いただけます。

加入状況の確認方法を見る

修理のご利用方法

修理の流れ

STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る
STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る

修理の受付方法

修理の受付方法は「持ち込み修理」と「配送修理」の2種類があります。お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。

持ち込み修理

お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダーに、故障したiPhoneをお持ちいただく方法になります。

持ち込み修理のご利用方法を見る

配送修理

宅配業者がご自宅やオフィスにiPhoneを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。
修理は通常5~7営業日で完了します。

配送修理のご利用方法を見る

交換のご利用方法

交換の流れ

STEP1 交換の申請をする STEP2  交換品を受け取る STEP3 故障したiPhoneを渡す
STEP1 交換の申請をする STEP2  交換品を受け取る STEP3 故障したiPhoneを渡す
  • ※盗難・紛失の場合は、故障したiPhoneのお渡しは不要です。

交換の方法

故障の場合は「エクスプレス交換サービス」、盗難・紛失の場合は「盗難・紛失プラン」をご利用ください。

エクスプレス交換サービス (故障)

いち早く交換して修理の待ち時間をなくされたい場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。Apple から交換品がご指定の住所に届きます。

  • Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
Apple社のエクスプレス交換サービスの詳細を見る エクスプレス交換サービスのご利用方法を見る

盗難・紛失プラン

盗難・紛失の場合は、「盗難・紛失プラン」をご利用ください。新品または新品同様の同一機種をお届けします。

  • iPhone本体のみ対象です。アクセサリなどは対象外となります。
  • ご利用には、盗難・紛失される前に「iPhone を探す」がオンになっている必要があります。
  • Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
  • 盗難・紛失保証申請手続きの際、新しいデバイスの支給を受ける前に、紛失したデバイスのデータ消去、無効化、所有権の譲渡を求められます。
Apple社の盗難・紛失プランの補償請求および詳細を見る 盗難・紛失プランのご利用方法を見る

iCloud+ のご利用方法

故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+をご契約いただいたお客様は、「iCloud+ 50GBストレージ付き」をご利用いただけます。

Apple社のiCloud+の詳細を見る

ご購入いただいた製品がお手元に届いた日の翌日以降に、製品に通知が届きます。以下をご確認いただき、「iCloud+ 50GBストレージ付き」のご利用を開始してください。

「iCloud+ 50GBストレージ付き」のご利用方法を見る

サポートのご利用方法

製品や利用方法について、Apple の専任スペシャリストが、お電話もしくはチャットにて優先的にサポートします。 Apple IDと製品のIMEI(シリアル番号)をご用意のうえ、ご利用ください。

  • IMEIの確認方法:通話アプリを起動し、ダイヤルに「*#06#」と入力すると15桁の数字が表示されます。
  • 電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。

Webでお問い合わせ

Apple サポートのサイトからいくつかの質問にお答えいただくだけで、お困りの問題に対する解決策をご案内します。

Apple サポートにアクセスする

電話でお問い合わせ

電話でAppleCare アドバイザーにご相談いただく場合は直接お問い合わせください。

0120-277-535
  • 本オプションサービスは、楽天モバイルオンラインショップまたは楽天モバイルショップ(店舗)にて、iPhoneご購入と同時の場合のみご加入いただけます。
  • 本オプションサービスは製品購入時のみ加入可能です。一度解約すると、再度加入することはできません。
  • 本オプションサービスは、保証対象となるiPhoneを受け取った時点から適用され、課金が開始されます。

    ・楽天モバイルオンラインショップで購入:iPhoneの配達完了時点から適用

    ・楽天モバイル店頭で購入:購入時点から適用

  • 盗難・紛失の原因が、お客様の故意・重過失による場合や、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、本契約のご利用をお断りする場合があります。
  • iPhoneの修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社が提供する各サービスは、Apple社への加入登録が完了をするまで、ご利用いただけない場合がございます。
  • 詳細は「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+ 」利用規約をご確認ください。
  • 自己負担金のお支払いは、当社またはApple社が別途定める方法にて所定のサービス料のお支払いをお願いいたします。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。