端末ロック(PINコード)について知りたい、また端末がロックされてしまった場合の対処法について、知りたい 

【PINコードについて】 
「PIN1コード」と「PIN2コード」という暗証番号があり、それぞれ別の番号を設定ができます。 

・「PIN1コード」は第三者による無断使用を防ぐために利用します。 
・「PIN2コード」はユーザー証明書利用時と発行申請時に利用します。 
※お買い上げ時のPIN1コードおよびPIN2コードは 「0000」 に設定されています。 

暗証番号の変更方法および利用方法については機種の取扱説明書をご確認ください。 
PINコードは、入力を3回連続して間違えるとがロックがかかり、PINロック状態となります。 
PINロック状態では、圏外となり電話が利用できなくなります(着信・発信不可)。 
ロック状態を解除するには、「PUK解除コード」の入力が必要となります。 

【PUK解除コードについて】 
PINロックがかかったSIMカードを解除するための暗証番号です。 
PUK解除コードは必要になった際に、楽天モバイルよりご案内をしております。 
10回間違えてしまった場合、完全にSIMカードがロックされます。 

また、完全にロックされたSIMカードを再度利用するためには、SIMカードを再発行する必要があります。SIMカードの再発行手数料は無料です。 
そのため、完全にロックされる前にコミュニケーションセンターへご連絡ください。 
・ コミュニケーションセンターへ問い合わせる