申し込み完了後、商品が届きません。どうすればよいですか?
my 楽天モバイルでお申し込み状況や配送状況を確認してください。お申し込み状況の確認方法
my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
「お申し込み状況の確認」に表示された文言を確認する※「ホーム」画面に「お申込み状況の確認」が表示されない場合は、「申し込み履歴」画面にて、該当のお申込みを選択してください。

my 楽天モバイル お申し込み状況

表示された画面と対応方法お申し込み内容を確認中です。製品の発送をお待ちください。名義人相違、または本人確認不備の可能性があります。my 楽天モバイルのトップ画面に表示される通知、およびメールをご確認ください。対応方法については下記のページをご確認ください。
他社からの乗り換え(MNP)のお申し込みで「名義人相違」の通知メール受信した場合、どうしたらよいですか?
本人確認不備になった場合どうすればよいですか?
電話番号を間違えて入力されていた場合、my 楽天モバイルの申し込み履歴からMNP転入手続きをキャンセルし、再度MNP転入のお申し込みを行ってください。
申し込みをキャンセルできますか?
お申し込みを受け付けました。「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」をタップし、電話番号の引き継ぎ(MNP)申請のお手続きを進めてください。エラーが表示されている場合は、下記より当てはまる項目をご確認ください。
  • 「MNPワンストップ申請手続きができません」と表示された場合
    MNP予約番号をすでに発行している場合は、通信会社で「MNP予約番号を発行済みまたは上記以外の通信会社」を選択し、MNP予約番号を入力してください。転入元の携帯会社を選択しても手続きできません。手順はこちらをご確認ください。
    また、転入元の携帯電話会社で完了していないお手続きがないかご確認ください。お手続き中の場合、完了後にあらためて電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をお願いします。お手続きの状況について、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • 「確認できていないお支払いがあるため、お手続きに進めません」と表示された場合
    転入元の携帯電話会社で未払いの料金がないかご確認ください。お支払いについて、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • 「MNP予約番号の有効期限が10日未満のため、電話番号の引き継ぎ申請ができませんでした」または「存在しないMNP予約番号です」と表示された場合
    MNP予約番号の有効期限が切れているため、転入元の携帯電話会社でMNP予約番号を再発行してください。完了後にあらためて電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をお願いします。MNP予約番号の再発行について、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • MNPワンストップ申請を受け付けました。手続きが完了し、「MNP転入待ち」ステータスに変わるまで今しばらくお待ちくださいなお、MNPワンストップ申請行った時間によって完了するタイミングが異なります。
    下記の受付時間と完了時間をご確認ください。
    申請受付時間完了時間
    午前0時00分~午前8時59分当日の午前9時00分以降、「MNP転入待ち」ステータスに変わります。
    午前9時00分~午後9時20分当日中に「MNP転入待ち」ステータスに変わります。※午後9時20分直前に申し込んだ場合、翌日に手続きが完了する場合があります。
    午後9時21分~午後11時59分翌日の午前9時00分以降に「MNP転入待ち」ステータスに変わります。
    製品/SIMカード/スタートガイドの発送準備中です。発送されるまでお待ちください。一部の場合(※)を除き、eSIMをお申し込みの場合でも開通に必要なQRコードが表示されたスタートガイドを配送します。お届けが完了するまでお待ちください。※下記の場合は、スタートガイドの配送はありません。開通手続きを行ってください。お手続き方法はこちらをご確認ください。
  • 「AIかんたん本人確認(eKYC)」を選択し、eSIMのみをお申し込みの場合
  • 2回線目以降の契約で本人確認書類の提出が省略され、eSIMのみのお申し込みの場合
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からプラン移行でeSIMのみをお申し込みの場合
  • 製品/SIMカード/スタートガイドを配送中です。配送状況は、my 楽天モバイルに記載されている伝票番号にてご確認いただけます。※伝票番号が記載されていない場合、購入された製品の在庫入荷待ちや、配送の準備中の可能性があります。配送伝票番号と発送状況の確認方法については、下記をご確認ください。
    配送伝票番号と発送状況を確認する
    なお、一部の場合(※)を除き、eSIMをお申し込みの場合でも開通に必要なQRコードが表示されたスタートガイドを配送します。お届けが完了するまでお待ちください。※下記の場合は、スタートガイドの配送はありません。開通手続きを行ってください。お手続き方法はこちらをご確認ください。
  • 「AIかんたん本人確認(eKYC)」を選択し、eSIMのみをお申し込みの場合
  • 2回線目以降の契約で本人確認書類の提出が省略され、eSIMのみのお申し込みの場合
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からプラン移行でeSIMのみをお申し込みの場合
  • 下部に表示される「配送状況」をご確認ください。配送状況が「お届け中」の場合は到着までお待ちください。配送状況が「お届け完了」の場合は、お申し込み状況の表示が「eSIMプロファイルダウンロード待ち」に変更されるまでお待ちください。

    my 楽天モバイル お申し込み状況

    製品/SIMカード/スタートガイドを配送中の場合があります。お届けが完了するまでお待ちください。配送伝票番号と発送状況の確認方法については、下記をご確認ください。
    配送伝票番号と発送状況を確認する
    なお、一部の場合(※)を除き、eSIMをお申し込みの場合でも開通に必要なQRコードが表示されたスタートガイドを配送します。お届けが完了するまでお待ちください。※下記の場合は、スタートガイドの配送はありません。開通手続きを行ってください。お手続き方法はこちらをご確認ください。
  • 「AIかんたん本人確認(eKYC)」を選択し、eSIMのみをお申し込みの場合
  • 2回線目以降の契約で本人確認書類の提出が省略され、eSIMのみのお申し込みの場合
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からプラン移行でeSIMのみをお申し込みの場合