製品が「準備中」のまま発送されませんがどうしてですか? 

                                                                
Rakuten Miniお申し込みのお客様へ 
※2020年7月31日に情報更新

現在、「Rakuten Mini」の入荷が予定より遅れており、お客様に製品をお届けできていない状況です。
「Rakuten Mini」の配送につきましては、8月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては、Rakuten Mini の配送遅延についてをご確認いただけますようお願いいたします。
                                                                

下記の場合、my 楽天モバイルの購入履歴で「準備中」と表示されていても、製品は発送されません。 

・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合 
・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 

楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というタイトルのメールをお送りしておりますので、ご確認をお願いいたします。 

お手続き方法については「本人確認書類で誤った内容をアップロードしてしまった場合、どうしたらいいですか、本人確認再アップロード方法について知りたい」をご確認ください 

本人確認書類のアップロードが済んでおり、申し込みが完了しているにも関わらず発送されていない場合は、お手数ですが「チャット相談」にてお問合せください。 
なお、弊社基準により、キャンセル(my 楽天モバイルで「取消済み」と表示)となった場合は、製品の発送はいたしません。予めご了承ください。