申し込みから発送までどのような流れになりますか?
申し込みから発送までの流れは下記をご確認ください。申し込みから発送までの流れお申し込み完了後、楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールが送信されます。お申し込み完了後、お申し込み内容と提出いただいた本人確認書類の審査を行います。審査に数日(最長2週間程度)お時間をいただく場合があります。※Rakuten 最強プラン(データタイプ)をお申し込みの場合は、本人確認書類の提出が不要です。※2回線目以降のお申し込みの場合は、本人確認書類の提出が省略となる可能性があります。条件はこちらをご確認ください。審査にてお申し込み内容に不備があった場合、楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に不備による再提出依頼(またはお申し込み自動キャンセル)のご連絡をいたします。審査が完了しない場合、製品などが発送されませんのでご注意ください。※迷惑メール設定をされている場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
※「my 楽天モバイル」のステータスが「準備中」のまま製品が届かない場合は、こちらをご確認ください。
審査が完了いたしますと、発送準備へと移ります。※「[楽天モバイル] 電話番号の引き継ぎ(MNP)申請のお願い」という件名のメールが届きましたら、「my 楽天モバイル」からMNP申請手続きをお願いいたします。
申請方法は、こちらをご確認ください。
注意事項
  • 製品の在庫によってはお時間をいただく場合がございます。
  • メール、または「my 楽天モバイル」より配送状況を確認できます。
    詳しくは「配送伝票番号と発送状況は確認できますか?」をご確認ください