申し込みから発送までの流れについて知りたい
お申し込みから発送までについてご案内します。  

1. お申し込み内容の審査 
お申し込み完了後、楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールが送信されます。 

お申し込み完了後、お申し込み内容と提出いただいた本人確認書類の審査を行います。
審査に数日(最長2週間程度)お時間をいただく場合がございます。 

<申し込み内容に不備があった場合>
楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に不備による再提出依頼(またはお申し込み自動キャンセル)のご連絡をいたします。

 お申し込みから1週間ほど経過してもお申し込み完了メールが届かない場合は、楽天モバイル(rm-mail@mobile.rakuten.co.jp)からの確認メールが届いていないかご確認ください。

※迷惑メール設定をされている場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
※[my 楽天モバイル]の[お申し込み履歴]からもお申し込み状況をご確認いただけます。
確認方法につきましては、「申し込みが出来ているか確認したい」をご確認ください。


2. 発送準備 
審査が完了いたしますと、発送準備へと移ります。 

なお、下記の場合はMNP予約番号の登録が必要です。
・予約販売の製品と、「MNP(他社からのお申し込み)」をお申し込みの場合
・楽天市場でのお買い物中に表示された「楽天モバイル初めてのお申し込みでポイントプレゼント」等のキャンペーンバナーから、「MNP(他社からのお申し込み)」を申し込みの場合

該当する場合は、商品の準備が整い次第、「[楽天モバイル]MNP予約番号ご登録のお願い」という件名のメールをお送りします。メールが届きましたら、MNP予約番号を取得のうえ、my 楽天モバイルからMNP予約番号の登録をお願いいたします。登録方法は、こちらからご確認ください。

※製品の在庫によってはお時間をいただく場合がございます。
※ iPhone13、iPhone 13 Proをお申し込みの方は、こちらで在庫状況をご確認いただけます。


3. 発送 
楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に「[楽天モバイル] 製品発送完了のお知らせ」という件名でメールをお送りいたします。 
メールに配送伝票番号と配送状況を確認いただけるURLが記載されておりますので、配送状況を確認できます。

※[my 楽天モバイル]の[お申し込み履歴]からも製品の配送状況を確認できます。