[Rakuten UN-LIMIT] 発送・お届けについてよくあるお問い合わせ

[質問1] 製品が届かない。どうしたらいいですか?
[回答1] ご心配をおかけして申し訳ございません。
           製品が届かない原因として、下記に該当する場合はございます。
           ・MNPの有効期限が切れてしまっている。お手数ですが、再度「メンバーステーション」よりお手続きをお願いします。
           ・製品の購入が完了していない状態
           ・正式申し込みが完了していない可能性がございます
          上記でも心当たりがない場合は恐れ入りますが、「コミュニケーションセンター」まで連絡ください。

[質問2] 配送指定日を選択したが、商品が指定日に届きません。どうしたらいいですか?
[回答2] お客様の審査状況やお申し込み状況により、発送が遅れる場合がございます。
             恐れ入りますが、商品お届けまでお待ちください。

[質問3] 発送状況の確認はどこからできますか?配送伝票番号の確認方法を教えてください。
[回答3] 「製品発送完了のお知らせ」メールに、配送伝票番号と配送状況を確認いただけるURLが記載されております。

[質問4] 配送状況が確認できません。
[回答4] 情報が反映されるまでに多少のお時間がかかります。
           また、お問い合わせ伝票番号が記載されているにも関わらず、宅配業者のWEBサイトで確認いただけない場合がございます。
      この場合はしばらくお時間をおいてから、再度ご確認ください。しばらくお時間をおいてから、再度ご確認ください。

[質問5] my 楽天モバイルの購入履歴で「出荷準備中」のままステータスが変わりません。
[回答5] 下記に該当する場合、my 楽天モバイルの購入履歴で「出荷準備中」と表示されていても、製品は発送されません。
           ・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合
           ・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 該当するお客様には、本人確認書類ご提出後、
               数時間~1営業日以内にメールにてご案内しております。
           ※電話連絡を差し上げる場合があります。あらかじめご了承ください。

[質問6] 契約手続きが完了しているか確認方法を教えてください。
[回答6] 「my楽天モバイル」の申込履歴よりご確認いただけます。

[質問7] 製品とSIMを申し込みましたが、片方1つしか届きませんでした。申し込んだ内容は、どこで確認できますか?
[回答7] 「my楽天モバイル」の申込履歴よりご確認いただけます。

[質問8] 申し込んだ製品と違う製品が届きました。どうしたらいいですか?
[回答8] 恐れ入りますが、「コミュニケーションセンター」までご連絡ください。

[質問9] 商品の受け取り住所を変更したい。どうしたらいいですか?
[回答9] 本人確認書類に記載された住所以外への配送はできかねます。
詳細につきましては「なぜ製品やSIMカードの配送先を変更できないの?」をご確認ください。